いよら

イニョン王妃の男のいよらのレビュー・感想・評価

イニョン王妃の男(2012年製作のドラマ)
4.2
はじめはタイムスリップの恋愛ものね、みたいな軽いノリで見始めたんですが、何これ、面白い‼︎
時代を超えてきたブンドと現代を生きるヒジンのズレたやりとりとか、2人の少しずつ近づいていく感じとか。ラブコメとしてのキュンキュンするシーンとかもいいんですけど、途中からそれだけじゃなくなって…。

アイテムの使い方がとてもいい。お札をタイムスリップのアイテムとして使っているんですけど、その効果、それが傷つくことでの変化などしっかりと考えられている。永遠に使えるものじゃなくて祈りからできている物ゆえに、祈ったの者の死が影響するとか、すごく凝ってます。

記憶が消えてしまったりとか、過去が変わったことでの現代での違いなど、先の読めないストーリーです。一回2人とも記憶をなくしちゃうんですけど、それでも2人は巡り会う運命で…。失った記憶、代わりに植え付けられた記憶と体が覚えている記憶。それゆえに離れられない運命。
最後に別れることになってしまう2人。ブンドが取った決断も切ないですね。でもラストがハッピーエンドなのはいいです。


何気に現代への適応力がめちゃくちゃ高いブンドが凄い。いや、今までタイムスリップもので現代に来た昔の人たち(ex屋根部屋のプリンス)はなかなか馴染めず右往左往ししてたのに、ブンドは1人でもなんとかしていることに驚愕です。
いよら

いよら