ブラック・ミラー シーズン7の3の情報・感想・評価

エピソード03
ホテル・レヴェリー
拍手:386回
あらすじ
往年の名作映画が最新技術を駆使してリメイクされることに。作品の仮想世界に送り込まれた人気女優は、台本どおりに最後まで演じなければその世界から出られないことを知る。
コメント210件
オエンoen

オエンoen

そんなとこに置くなぁ!!!!!
K

K

このコメントはネタバレを含みます

生成AIと40年代の映画制作を現代風にリメイク。映画の世界観に入るという設定は面白かったけど、、、もうなんだってありじゃん、なはちなめちゃ感にやや入り込めず。
いいね!1件
ay

ay

このコメントはネタバレを含みます

最後の1作。 ああ、ブラックミラーが本当に好きだ。 愛する人と過ごした2ヶ月弱がたった5秒で消えてしまうなんて辛すぎる。
いいね!2件
_

_

好き。
辛辛人

辛辛人

スピッツのロビンソンを聴きたくなるエピソードでした…美しい…😭😭
贅沢は味方

贅沢は味方

ちょこちょこみてるけどどの話みたかわかんなくなっちゃうから記録するー これ面白かったけどブラックミラーはバッドエンドのほうがすき。
かなひ

かなひ

美しすぎる…………
いいね!1件
天津

天津

このコメントはネタバレを含みます

どうしても話の都合が良すぎるところが気になるけど、それ以上にエマコリンの演技が良い。
minmin17

minmin17

途中まではふーんって感じだったのに、ラスト涙出ちまった。相変わらず発想が天才設定だし、風刺の効いた作品を作るのが上手いよ。
Rino

Rino

素敵😭 ブラックミラーはこれだから最高…ずっと忘れないで
いいね!1件
Sachiyo

Sachiyo

これめっちゃ好き。 美しすぎた。 戻りたくないー!ってなる気持ちわかる。
いまばりタオリー

いまばりタオリー

サンジュニペロの焼き直しかと思ったら全然違った。何ちゅう切ない終わり方…。 リメイクに対する皮肉、虚像が本物になるテーマ性もあって凄く良いロマンス作品だった。
いいね!2件
amams

amams

はらはらどきどき 美しくてずっと見てられる
ぜりか丸

ぜりか丸

美しい本当に
いいね!1件
Periko

Periko

このコメントはネタバレを含みます

最高 これぞブラックミラーの真骨頂という感じ。いつものこめかみチップも出てきたね。 昔の映画リバイバルをしようとする制作会社が、最新テクノロジーを使って、名作の中に入り込み(正確には再度作り直した世界)新しい主演で作り直すというはなし。 クララ役めちゃ綺麗だった。 最後、電話インタビューのシーンで、クララと話せるようになる終わり方も素晴らしい、珍しくほっこりエンド
いいね!1件
Yuta

Yuta

よくできた脚本。面白かったです。
いいね!8件
a

a

80分の見応えじゃない、こういう類も作れるブラックミラーシリーズのポテンシャルよ
いいね!2件
きらりん

きらりん

こんなに泣くとは思わんかった それも、悲しい涙じゃなくて、美しい愛を見ての涙なの ほんまやばい涙腺崩壊した クララ...!!! エマコリン可愛い美しい
いいね!3件
dowaikiは家にいる

dowaikiは家にいる

こんな方法でリメイク作って何がおもろいん?というのがハナから気になってノれず。女女、黒人白人、というのもハイハイって感じ。ノれず。毒が無い薄っぺらい。驚きも無い。
いいね!6件
civic

civic

このコメントはネタバレを含みます

決め台詞がそういう意味になるとは…
いいね!3件
ak

ak

矛盾もあったけどかなり好き 終わり方も好き
Omizu

Omizu

クラシック映画を最新技術でリメイクするという話に大物スターが飛びつくが… こんないい話だと思わなかった 隠さなければいけなかった自分自身、マスコミに追われるストレス…昔のスターの素顔が垣間見える オークワフィナの豪快な演技も素晴らしかった
いいね!43件
MCATM

MCATM

ブラックミラーには「S1-1を超えられない」という限界があり、俺は一話ごとに「その瞬間」が現実になる事を夢見て、破れる(他のエピソードも面白いけどね)。しかし、今回、ついに実感しました「その瞬間」を。素晴らしいエピソードで、思わず泣いてしまった。しかも、あの徹底的な露悪もエスカレートした過激さもなく、だよ。現時点でのブラックミラー最高傑作だと思います。 「古い映画を再現しないと出られなくなるシステム」という設定も素晴らしいのだが、あるあるの先にあるないない、とでも説明すべきか、そんな展開、性差別の前提が崩れた現在と、過去の被害者の邂逅というテーマ、そんで終盤からラストの想像を超える着地。すべてとんでもなかったです。
いいね!5件
ShojiTaniguchi

ShojiTaniguchi

脚本家・プロデューサー・社会評論家としてマルチな才能を発揮する英国出身のクリエイター、チャーリー・ブルッカーが原案と製作総指揮を手掛けるSFアンソロジーで、もともとは英国TV局のChannel 4で放送されていたが、シーズン3からはNETFLIXによって製作・配信されているドラマシリーズ。 イギリス発の作品ということで、いかにもなブリティッシュ・ジョークが効いた巧みな脚本構成が特徴的。 「ホテル・レヴェリー」は、映画業界を舞台に描かれる、時代と次元を越える愛の可能性についての物語。 「バービー」や「スパイダーマン: アクロス・ザ・スパイダーバース (声優)」に出演していたイッサ・レイが主人公を、「デッドプール&ウルヴァリン」でヴィランを演じたエマ・コリンがその相手役を、「シャン・チー / テン・リングスの伝説」のオークワフィナがいかがわしい映画プロデューサーを演じており、出演俳優達が豪華。 モノクロフィルム時代のロマンス映画として有名な「ホテル・レヴェリー」のリメイク企画が立ち上がり、俳優としてハリウッドで働く主人公が契約内容をよく確認せずそれに参加するが、そのリメイクの手法は従来のやり方と全く異なった画期的なもので… という導入に、ぐっと惹き込まれる。 その手法とは、映画の舞台セットをまるごとバーチャル空間内に構築し、その世界に存在するAIベースで挙動する人物達と共演するというものだった。 ただ、画期的過ぎるその製作手法には予測不能なリスクもあり、製作者達が思い描いていた通りには撮影が進まず、現実世界と映画世界をまたいだ混乱が拡大していく。 結末はある程度予想がつき、脚本にいくつか粗があるなとも感じたけれど、往年の名作映画へのオマージュと少し先の未来で実現しそうなテクノロジーが掛け合わされた物語構造には斬新さがあり、演出スタイルにも気品が感じられた。 進化し続けるテクノロジーの在り方への問いが重く残る、SFアンソロジーらしい結末も印象的。 それにしても、オークワフィナは相変わらず画面に登場するだけで強烈な存在感を放つスター性がある俳優だと再確認したが、今作においてはそのキャラクターが存分に活かされておらず、少し損な役回りを担っているようにも感じた。 映画世界の中で可憐なマダム (だと自身を信じて疑わないAI) を演じるエマ・コリンの美しさと存在感は圧倒的で、オードリー・ヘップバーンといった伝説級の俳優を想起させるほどの力があった。
いいね!14件
イチゴミルク

イチゴミルク

このコメントはネタバレを含みます

サソリの所でヒロインの記憶が忘れることにショックを受ける主人公があまりにも切なすぎる、、。何ヶ月も閉じ込められて一緒に過ごして好きになった相手の記憶が急になくなって、しかもそのまま台本通り続けては酷すぎるでしょ、、と思った。キミーがひたすら良い人に感じた。それが凄い良かった。
いいね!1件
TT

TT

こんな話だと思ってなくて飛行機の中でちょっとだけ泣いた...良すぎる
ぱぺもか

ぱぺもか

これ切なくて感動した😭 あとシンプルにドロシーかわいい、胸糞悪い系だったりなんだお前みたいなのが多い中でこれは😭純愛😭
いいね!1件
ちゃに

ちゃに

おもろい!どうなるか予想できなくて楽しかった 2人とも綺麗すぎる眼福でした ブラックミラーって女性同士のLOVE描くの好きだよね シーズン3のサンジュニペロに次ぐお気に入り回みっけた
ペンギン

ペンギン

何の話やねんって最初は思ってたけど、素敵すぎた 脚本家天才すぎ トップ1.2で好き
Hamm

Hamm

このコメントはネタバレを含みます

「分かってますよ、仮想空間で永遠に生き続けるんでしょ、フフ」と思っていたら、 え、エンドロール迎えるの?現実世界に戻ってきたやん.... やるやんブラックミラー。 もう会えないけどまた会えるね 追記 このドラマ父が好きそうで、教えたいって思った こうしてドラマや映画を通せば話せるような気がする 天国でも洋画を楽しんでね。
いいね!3件