ケース・センシティブ 静かなる殺人 シーズン1のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「ケース・センシティブ 静かなる殺人 シーズン1」に投稿された感想・評価

Paddington

Paddingtonの感想・評価

3.3
0
とことん地味。クールな主人公。今回はそこまで暗くなかった。しかし流石のBBCドラマ。見応えあった。
BBCサスペンス、北欧風味。
派手なアクションやスター俳優はなくても、気づけば物語に引き込まれている。
これぞ典型的なBBCクオリティ。

一方現場となる家、ホテル、大学、そして警察署も、ガラスを多用したモダンでクリーンなインテリア。
そのせいで画面が自然光であふれ、明るい。
それも太陽光の昼白色というよりは、青みがかった昼光色。
典型的な北欧テイスト。
これはBBCドラマでは、珍しい。
言うなれば生活臭あふれるサリーの家がまさにBBCドラマの舞台にふさわしい。

そのせいか、全体的に無機質な感じがして、他のBBCサスペンスよりは、引いて見ている感じがする。
メインの2人をはじめ他のキャラクターも、クセがあるとはいえ、感情移入するようなタイプではない。

かといって面白くない訳ではない。
見る者を撹乱するミスリード。
犯人が分かってからの全体のつながり。
そこはBBCクオリティを保っているのは、さすが。


被害者の夫マーク役を、『シャーロック』のレストレード役のルパート・グレイヴスが演じている。
yukarin

yukarinの感想・評価

3.3
0
派手なシーンもないし、主人公も地味だけど
落ち着いた感じは結構好き
いろは

いろはの感想・評価

3.5
0
うっかりシーズン2を先に見てしまったけど、こちらの方がおもしろい事件でした!

前編の終わりあたりは謎が複雑になってきて興奮しました。

ただ、なんだろうやっぱり主人公のチャーリーの性格が全然好きになれない。聴取してる時は割といいんですけど、チーム内での立ち振る舞いがリーダーとして不適格としか思えないwシーズン2でもそうだったからこの人ダメだろ本当...。

キャラって大事ですからね。
ホームズみたいに性悪でも突き抜けた天才とかだったら愛すべき主人公になるけど普通に嫌な女で能力もそんなでもない...となるといよいよ魅力に欠けるんですよね。
(金曜の夜のこと気にしすぎてるんだよアンタだけ...。)

のちに気になって調べたらこの主役の俳優さん、シックスセンスの奥様役の人だったんですね!
なんか見たことあると思ってたんです...!調べる前に自分で気付きたかったー!シックスセンス大好きなのに...笑

ちなみに被害者の夫役の俳優さんはSHERLOCKのレストレード役の人でしたね(これは気付いた)容疑者の1人ですがレストレードの時のイメージ強くてどう見てもいい人に見えちゃって困りました。
とらみ

とらみの感想・評価

3.4
0
女刑事、女上司の悪いとこ集めた感じでヤダ
前編の終わり頃の謎が深まるとこがすごく面白かった
イギリスのドラマっぽいと言えばそれまでなんだが、湿気のある暗さを持った刑事物。

女性刑事と部下の刑事が話の軸。それは良いのだがまぁ人間的な魅力に欠ける二人だ。

話の流れや、謎解きが少々強引で、且つ偶然過ぎて謎解きとしてはイマイチ。

あぁ、イギリスっぽいなぁ、と感じることを楽しむドラマ。
LNママ

LNママの感想・評価

3.0
0
意外にストーリーは凝っていたが、リアリティに欠けるかなぁ。
登場人物にもあまり惹かれない。
前後編合わせて90分。
日本の火サス的な感じかな?
最初の雰囲気よくてオッてなったけど、登場人物に誰一人として魅力がないし色々突っ込みどころ満載だった
子供の絵を手がかりに家探そうとするのえぇ、、??てなったし、わりと警察の奥の方まで一般人がズカズカ入ってこれるのもえぇ、、てなった
針鼠

針鼠の感想・評価

-
0

このレビューはネタバレを含みます

2020/05/27 amazon prime ★★★★☆ BBC 実はゼイラー巡査部長が割と気に入っている。英国ドラマで男性主人公なら、同僚に対してこの程度に取っ付きにくい性格の持ち主の方が多いくらいなのだけど、こと巡査部長に対してだけは、彼らと違って女性であるという以外の理由がないのにも関わらず、好感が持てないという感想を持つ人、多過ぎと思う。巡査部長は同僚男性以外には思いやりがあって優しいのだけれど、それもすっかり見過ごされているし。シーズン2が楽しみ。

『コンフェッション・キラー 疑惑の自供』
2020/05/26 netflix  シリアル・キラー ヘンリー・ルーカスを検証したドキュメンタリー番組 全5話。
tokku

tokkuの感想・評価

3.0
0
ミステリーとしては面白い題材だと思うが、主人公が好きになれない。
>|