ヴァルハラ連続殺人事件のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「ヴァルハラ連続殺人事件」に投稿された感想・評価

okey

okeyの感想・評価

3.0
0
珍しいアイスランドが舞台のドラマという点では楽しめた。家やインテリアがおしゃれ。家とオフィスしか主に出てこず…どこもこんなに暗いのかな?部長の女性があまり活かせてなかったなぁ。
Heathen

Heathenの感想・評価

3.5
0

このレビューはネタバレを含みます

いくら北欧・間接照明文化とはいえ、室内暗すぎでしょ。

よく出来て面白いんだけど、犯人の弁が無いまま終わるので、消化不良。
ma

maの感想・評価

2.8
0
短気な人多すぎ怒りすぎ。雰囲気も暗いのに常に誰か怒ってるからミステリーとしてのワクワクが感じられなかった。でもゆっくりだったけど確実に紐解かれていくからスッキリはした。
背景やインテリア小物を楽しむにはおすすめ。
shuco

shucoの感想・評価

3.5
0
北欧ミステリーらしいどんよりさ。
出てくる人たちも地味だけど連続殺人だし地味に気になるのでたぶん続けて観るかな…

カタ:カトリン
010

010の感想・評価

2.9
0

このレビューはネタバレを含みます

好きだったのはキッチンやカフェがとてもおしゃれだったところ。
あとは終始暗いな。善悪とかホラーとか表現的なダークじゃなくて、人の気持ちが暗いかんじ。前に観た北国の映画にも通ずる、根幹の暗さを感じるので文化的な性格か嗜好かそういうものによるのかな。
作業しながら流し観てしまったけど、誰のことも大して好きになれないのでまじまじ観るのはちょっとしんどかったかも。
お偉方はずっと怪しげだったので最後の展開もそんなに意外性はなかったけど権力とどう立ち合うかという部分では手に汗握ったし報道番組のシーンは結構よかった。
ラスト病院のシーンで、刺された方がお礼を言ったけど助けに来てくれてありがとうはコタの台詞では?という小さなモヤっとがある。
スージー

スージーの感想・評価

3.6
0
全く無駄が無く、雪景色と相まって
しんとした雰囲気がすごく良かった。
次シーズンもあれば観たい。
KO

KOの感想・評価

3.5
0
雪に覆われたアイスランド、
関係性不明の連続殺人。
死因とは別に、遺体はみな目を裂かれている。
事件を追うのは、女刑事と地元出身でオスロから来た助っ人刑事。

犯人の動機は?
被害者達に送りつけられていた古い写真。写真の裏の番号は、ある聖書の章が。

過去にヴァルハラ養護施設で起きていた事が徐々に明らかになっていく。

連続殺人の裏に潜む、警察本部長、検事総長をも巻き込む過去からの陰謀。
果たして事件の真相は?

本筋の事件と並走して、主人公達が抱える人生や家庭の苦悩も描かれるなど、地味ながらも見応えある作品でした。

しかし、寒そう、、私にはアイスランドで暮らすのは無理そうです。
JohanBarolo

JohanBaroloの感想・評価

3.5
0
雪のアイスランドが舞台だけどほぼ首都レイキャビクにいるので、『トラップ凍える死体』に比べて大自然描写が少ない。

仕事熱心な首都警察の女刑事と、ノルウェーのオスロから応援派遣された(しかしアイスランド人)の男刑事が、アイスランド初の凶悪連続殺人事件の解決に挑む………。

犯人、真相は意表を突かれて面白かった。

ただカタ(女刑事)のやらかしがけっこう酷くてどうにもイライラする場面が多いんだよなー。本人も後で反省したり後悔したりしてるけど…。

あと字幕鑑賞ゆえの情報量の制限のせいか、いまいち状況が飲み込みにくかったり。アルナーはなぜアイスランド人なのにオスロ警察にいるのかって説明あったっけ?
kdyk2020

kdyk2020の感想・評価

3.7
0
なかなかよいサスペンス。
展開の緩急もあるし、心の葛藤も描かれているし、スリルもある。
飽きずに最後まで見れたし、この作品が北欧ノワールの沼の入り口になった。
kmsky22

kmsky22の感想・評価

3.5
0
アイスランドが舞台。初めは、あまり聞き慣れない名前に戸惑いがあったけど、レイキャビクの景色とか興味津々で、楽しめた。ストーリー展開もそつなくまとめて飽きることなく全話観れた。
>|