テンペスト教授の犯罪分析ノート シーズン1のドラマ情報・感想・評価

『テンペスト教授の犯罪分析ノート シーズン1』に投稿された感想・評価

aqua

aquaの感想・評価

3.5

なーんか不思議な独特の空気感。へんなの〜と思いつつキライじゃないみたいで見てしまうって感じ。
リサの、グリーンのコートにバックパックで自転車ってスタイルが好き。でもキャラ的には子供っぽく描かれてて(…

>>続きを読む
お

おの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

どのキャラクターも個性豊かで面白い チワワの名前がカフカなのもすき 主人公の母親役の人がボーバトンの校長

2021年英ITVのクライムドラマ。15~18年にベルギーで放送されたテレビドラマのリメイク。主人公はケンブリッジ大学法科学犯罪学部のジャスパー・テンペスト教授(ベン・ミラー)。極度の潔癖症で…

>>続きを読む

微妙な空気が、音楽と映像で絶妙に表現されていて引き込まれた。知的さが溢れでてるジャスパーが、傷ついた少年のまま大人になった姿が嫌味なく演じられていて、英国の演劇の深さを感じた。コメディってこういうの…

>>続きを読む
apfel

apfelの感想・評価

4.0
AXNミステリーで鑑賞。
警察モノが好きなので、こちらもとても楽しめました。
続編はあるのかな?
marev

marevの感想・評価

3.5
AXNミステリー。

強迫神経症気味の犯罪学教授。
幻覚幻聴妄想あり。
家族の過去がちょっとあり。
秘書が面白い。
kumi

kumiの感想・評価

3.6

単純な事件であっさり解決したのであれれっ?おわり?
だけど教授は妄想癖、そこは面白い、心になんか抱えてる、育ってきた環境のせいかなぁ
2話以降は面白い
だけど事件解決は早い、1時間だからね。
溜め込…

>>続きを読む
alek

alekの感想・評価

3.5
ストーリーも謎解き部分も込み入ってなくて、シリアスとコメディのバランスもいい、ゆるく観られるドラマ。お茶飲みながら観るのにちょうどいいというか。S2決まってるみたいなので楽しみです。

おもしろかった。
潔癖で変わり者だけど頭脳明晰で事件を解決するテンペスト教授。
たまに空想?の世界にいってしまうとかおもしろい。
ベン・ミラーがとても良かった。
お母さんとの関係、幼い頃のトラウマな…

>>続きを読む
UoxoU

UoxoUの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

1話約1時間そして1話完結の6話なのであっという間に見終わった
他のに比べるとすぐに犯人は分かっちゃうけど気軽に空いた時間に見れるのは良い!
個人的にダンが苦手だった

シーズン2もあるみたいなので…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事