ストレンジャー・シングス 未知の世界 シーズン3のネタバレ・内容・結末

「ストレンジャー・シングス 未知の世界 シーズン3」に投稿されたネタバレ・内容・結末

ソ連の軍人がターミネーター、「ザ・ロック」の緑のアレ、バックトゥザフューチャーは山ちゃん青野武吹替

別行動チームが最後に集結するのはお馴染みの展開
唐突なスージーとのネバーエンディングストーリーは笑った
色彩鮮やかな世界とダークな現実🎪


シーズン3の予告から思っていたけど、色がめちゃくちゃ特徴的に使われている。シーズン1はどちらかというと暗めの色で不気味さが際立っていたけど、時代背景もあるのか?わからないけどいろんな色が主張しながら混ざり合ってカラフルで楽しい世界。
それとは命がけで戦わなければいけないダークな現実。

シーズン3に出てきたビリーは最初嫌なやつでしかなかったけど、そうなってしまった経緯はやっぱりあって、こういうの見るといつも考えさせられるけど親って本当に子供にとって重要だなと思う。
ビリーが最後の最後で見せた思いやりには涙が出た。

意味ありげに終わったシーズン3から、ホーキンスから舞台を変えて登場するシーズン4がすごく楽しみ!!
サードシーズンも楽しめたけど、もう飽きてきたかな…。

今回はソ連が敵。アメリカの片田舎のショッピングモール地下にあんな基地…あり得ないやろ。ソ連兵士もコントみたいにバカやし、暗証番号とかキースイッチとか全体的にチープ。ソ連はゲートを開いて何がしたかったのか?

クリーチャーもドロドロスライムで賢くない。エルを食べたいのはわかったが、巨大化したあと何がしたいのかわからん。ビリーが操られ、せっかくこれまでと違って人間が動くんやから、もっと的確に理論的に攻めてくればもっと怖かったのに~合体しないでネズミの大群で来るのを期待したのに~

でも80年代満載なのは楽しめた。ファッションもネバーエンディングストーリーとか無線とかも懐かしくて嬉しくなった。

今回はターミネーター要素もある。ターミネーターみたいなソ連の殺し屋に「地獄で会おうぜ」って。ニヤリとした。

今回はやっとウィルが活躍できるかと思ったら首筋触るだけ。親友2人に彼女ができてD&Dで遊んでくれなくなるところは痛いくらい共感…。最後は寄付しちゃうんやね。

ラストの手紙は良かった。これまでのシーズン全てをまとめるようないい締め方と思った。でもホッパーは本当に死んだのかはわからんよね。

シーズン4も観てしまうんやろなぁ~
シーンひとつひとつが可愛くて、額縁に抜いて宝箱にしまっておきたいような感覚になりました‥
みんなで花火で攻撃ってなんて可愛くて強くて素敵なアイデア!
レトロな世界観に終始入り込みっぱなしでした。
最後はかなり辛いシーンが多くて次シーズンが少し不安。みんなずっと一緒に居て欲しい。
後半はただただしんどかった。ビリーとの戦闘で一瞬ビリーがマックスに切ない表情した時悲しみが溢れた。。。
今回はティーンエイジャーの日常が描写されていてすごく癒された〜。特にマックスとエルがモールで買い物するとこ!可愛すぎた!エルが楽しそうだとあたしも幸せよ。。男組が彼女の機嫌を直すためにプレゼント選びするのもかなり可愛い。ラストは素直になれないマイクに後押しするエルが愛おしくてね。10代で愛してるなんてそう簡単に言えないのに好きから愛してるに変わった時に、うう、成長したんだなあと親心で見てた。。笑 もう本当に可愛い!!!( ; ; )
ジムが不器用ながらに一生懸命、親になろうと奮闘してるのもきゅんとくる。。もう消えるとか無理だよ。号泣した。
あとね、アイスクリーム組可愛すぎたーー!スティーブ振られっぱなしだから早く幸せになって(口癖)

子供も大人もそれぞれが成長と別れを経験して、色んな事を考えさせられた回だった。ストーリー展開は相変わらず面白すぎてサクサク観。次で再開がありますように!
何もかもエモくて最高に最高な作品でした。
最後のシーンでホッパー生きてるかも?と
勝手ながら希望を持ちました。
どうかシーズン4で生きていて欲しいと
心から思ってます。
今まで見た海外ドラマで1番好きな作品。
フィンくんめちゃくちゃ身長伸びてる…

s1が一番シリアスだった気がする。s3は、ギャグ要素がありつつも一番グロかった。
s2見てからすぐs3見たから、開始早々ゲート開けててマジかよ…と思った
あんなに頑張ってゲート閉じたのに、今までの頑張りは何だったんだ…
s3のラストもまたデモゴルゴン出てきたし、キリがないというか既にマンネリ化してる感も否めないかも
あと、皆が戦ってる時にネバーエンディングストーリー歌ってる場合かよ、と思って多分エリカと同じ顔してた。とても上手かったけど笑
エルもとても頼りになるし他は能力持ってないから仕方ない事だけど、何もかもエル頼みで酷使しすぎじゃない?とマイクと同じ事思っちゃった。

一方で、s3は今まで以上に80sの雰囲気とリアルな友情や恋模様を感じることができた。
モールで買い物するエルたちが可愛すぎたし、マックスのファッションが好みで毎話楽しみだった!

ウィルがバイヤーズ城を壊すシーンが一番印象に残ってる。ウィルの気持ちがわかるからこそ、マイクの"we're not kids anymore."ってセリフが現実を突き付けるようでグサリときた。思い出を忘れる必要はないけど、周りはどんどん大人になるし、嫌でも成長しないと、大人にならないといけないよね…寂しくもあり、とてもリアルな会話だった。

スティーブは相変わらずカッコいいし、新キャラロビンとのコンビも良かった。いつもはスティーブがダスティンのパパやってるのに逆になってるの笑った。
欲を言えば、殴られないスティーブが見たい笑
scoops ahoy組の衣装がとても可愛くて好きだったんだけど、やっぱりもう着ないのかな…

あと最終話のビリーのシーンは泣いた。嫌な奴だったけど、根は良い人だったんだろうな…。車のシーンは、発進させないように必死に抑えてる表情が切なすぎた。生きてて欲しかった…

ITやスタンドバイミー的な切なさの残るラストでした。
ソ連製T-800へのとどめのセリフが「地獄で会おうぜ」で思わずガッツポーズした

特に終盤はエルの能力頼りじゃないのが前2シーズンのマンネリにならなくて良かった
今までで1番好き!

みんなシーズン2からのキャラはそのままで成長してて、今までよりコメディ要素も多めで、観ていて笑えるシーン多かったように感じた!

そしてラストはバトルシーンが最高だったし、エルとホッパーのやり取りは泣けた。

てか毎回悪いキャラが良い奴になるの感動しちゃう。
ビリーも好きになる!

出てくる新キャラも好きだし、シーズンが進めば進むほど、ハマる!

ずっと観てるから感情移入もしちゃうし、続きが早く観たい\( ˆˆ )/
子供達の成長が見て取れる…!
エルとマイクのラブラブっぷりにヤキモキするホッパー。

エルの力だけでは敵わない場面が多々あって心配した。
グロいのは苦手だけど、この世界観に引き込まれる。のめり込むように夢中になって観た。

ダスティンも頑張ってたな。
ルーカスが着てた空手服が終始気になった。笑

そして最終話泣いた。
イカれたホッパーあたしは結構好きだったんだな。
エルを想うとまた泣けた。
>|