銀狼怪奇ファイル〜二つの頭脳を持つ少年〜のドラマ情報・感想・評価

銀狼怪奇ファイル〜二つの頭脳を持つ少年〜1996年製作のドラマ)

公開日:1996年01月13日

製作国:

再生時間:54分

3.7

『銀狼怪奇ファイル〜二つの頭脳を持つ少年〜』に投稿された感想・評価

父母を亡くし、父の友人・小早川順三郎に育てられた不破耕助は、順三郎の娘で姉同然の冴子と3人暮らしをする普通の高校生である。しかし、殺人事件に巻き込まれて命を失いかけて以降、「銀狼」と名乗る粗野で冷徹…

>>続きを読む
えむ

えむの感想・評価

3.5
脳みそが窮屈そうな…原作は三つ目がとおるみたいな壮大な話だが、ドラマは学園ものとしてまとまっている
もう一度観てみたいけどそう簡単に観れないのかな?あの事件のせいかな?
ぱーこ

ぱーこの感想・評価

4.0
金田一少年の事件簿と一緒に見ていた気がします。すごい怖くて楽しかった気がします。
ちぃ

ちぃの感想・評価

3.6

この頃のkinkikidsのドラマはどれも面白い。
光一もミステリーものをやっていて、ちゃんと面白かったんだよなあ
原作は金田一少年の先生。
ただ、このドラマには三宅くんもイノッチもマッチも関与して…

>>続きを読む
ido

idoの感想・評価

4.0
小さい頃夜更かししてみていた。
脳内補正もあるかもしれないが、かなり面白かった。今思えばキャストがだいぶ豪華。
ドラマ版のオチはえぇーっ?!となった記憶。

 1996年日テレ。シリーズになった堂本剛の金田一少年シリーズと同枠だったが、こちらは結局1シーズンに終わった。しかし本格的なホラーサスペンスとしてかなり面白かった記憶。最初の首なしライダーのインパ…

>>続きを読む

もうね、6才の子どもには怖すぎた。確か首が飛ぶのよ。首なしライダー。少し前にかまいたちのYouTubeでオススメされてて、あぁこのドラマってこんなタイトルだったんだと知って、今なんとかレビュー書けて…

>>続きを読む

かまいたちのYouTubeで見たくなった第一話の首なしライダー。
首なしライダーの怪談よく聞くけどドラマとしてこれで見るともう今の時代こんなドラマ作られるんやろか?
ピアノ線ももちろん怖いんだけど生…

>>続きを読む
群青

群青の感想・評価

2.5

金田一の堂本剛から銀狼の堂本光一へ、という感じのドラマ。
右脳と左脳の内片方が銀狼という脳で…という設定だったと思う。
ラジコンがいい役目を担ってた。

金田一とはまた違うオカルトホラーなテイストで…

>>続きを読む
db

dbの感想・評価

4.0
金狼は、太(ふとし)と友達にフザけてよく言っていたうちに本当の金狼が誰だったか失念。

マッチのミッドナイト・シャッフルはよくカラオケで歌ったなあw
>|

あなたにおすすめの記事