ひらりのドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ひらり』に投稿された感想・評価

tubame

tubameの感想・評価

3.3

大相撲が大好きな女の子・ひらりを中心に、下町浅草の人々の賑やかな日常を描いた1992年の朝ドラ。


再放送で完走。大相撲が好きなので期待してたんだけど、その点ではかなり肩透かし。代わりに多くの尺が…

>>続きを読む
YUKI

YUKIの感想・評価

4.0
 天真爛漫、いつも前向きな生き方は憧れる。みのりはちょっとイラッとしてしまったけど。男も女も関係なくできる事が増えたらいいな。
YK

YKの感想・評価

3.3

社会人1年目に放映されていたドラマ。当時は若貴ブームでこのドラマも相撲ブームに乗っかった作品との記憶があったが、いかんせんサラリーマン1年生ではみる術はなかった。ただ当時職場(銀行)の店頭で流れてい…

>>続きを読む

相撲や甲子園などで途中中断したあと見逃しながらの完走。
相撲部屋の話はあんまりなくて、ほとんどがみのりの恋愛🫠
ひらりも全然人の気持ちが分からないヒロインで、なんだこれって思った。
小林先生が最後ま…

>>続きを読む
キャストがみんな個性的で、いろんなエピソードが散らかっていて、それはそれで面白かった。

バブル崩壊しかけてた1992年の内館牧子脚本の、若貴ブームにのっかった、相撲部屋を舞台にしたはずの朝ドラ。石田ひかりは相撲大好き娘なのに、従弟の新人力士ふくめた男だらけの相撲部屋の誰にも恋愛感情のか…

>>続きを読む
アルコ

アルコの感想・評価

2.1

当時、最高視聴率が30%後半を記録した人気ドラマ。
最近、再放送があったので、見てみたが、同じ話の繰り返しでなかなか前に進まない。ひらりの姉の優柔不断さに振り回されて終わった感がある。
相撲のシーン…

>>続きを読む
しらこ

しらこの感想・評価

3.5

晩酌にワインを嗜みながらシェイクスピアを読むおじいちゃん。
割烹着でお料理するおじいちゃん。
どっちも可愛い☺️

とにかくみのりがやばいメンヘラ女。
クズすぎてずっとムカついてた。
やばい女すぎて…

>>続きを読む
coco2ir3

coco2ir3の感想・評価

3.5
♯92
日本の国技に携わっている以上、美しい日本語を使ってちょうだい。きれいな日本語を使える女はね、顔が三割増きれいに見えるのよ。

♯138
こんな辛い思いは他のドラマでも中々ない…
石馬

石馬の感想・評価

-
石田ひかりの魅力満載のドラマ。
このドラマで、石田ひかりの良さを知った。
しかし、池内淳子は素晴らしい!
>|

あなたにおすすめの記事