ごちそうさんのドラマ情報・感想・評価

ごちそうさん2013年製作のドラマ)

公開日:2013年09月30日

製作国:

再生時間:15分

4.1

『ごちそうさん』に投稿された感想・評価

たろ

たろの感想・評価

4.9

焼き氷の歌をのりこちゃんが歌った時、涙出そうになった。
美味しいものだけ食べて生きていたい。そんな少女が大阪に嫁ぎ、異なる慣習や戦争を通して成長していく話。

正直で一直線な性格が周囲の人を変えてい…

>>続きを読む
Mmm

Mmmの感想・評価

5.0

最終回の満足感が凄い。普段ドラマとかで泣かないタイプだけど号泣した。最初は大正時代のラブコメって感じだったのにグラデーションぽくシリアスになってく具合がちょうど良い。東出やっぱかっこいいな。この現実…

>>続きを読む
観ていた。うますけじるしの焼氷の歌とか、ミセスキャベジとか、思い出すエピソード多々あり。
沙月

沙月の感想・評価

4.1
普通に好きだった!
学校、小学校も中学校近くすぎて、朝ドラ見てから学校行ってた
yoshi

yoshiの感想・評価

5.0
https://ameblo.jp/yuuqyu/entry-11808091906.html

このドラマで、キムラ緑子さん高畑充希ちゃん和田正人さん山中崇さん菅田将暉くんとか新たに知った俳優さんたち沢山いて、演じるキャラクターもみんな好きになったし、良いドラマだった。主演2人の結婚も嬉しかっ…

>>続きを読む
かのん

かのんの感想・評価

4.3
めちゃめちゃ真剣に見た
たぶんヒーローの性格がタイプやったんやと思う
高畑充希の歌で泣きました

これは大好きな作品
みんなキャラが立ってたし、みんな愛すべきところがあって、毎回楽しみに見てました
noris

norisの感想・評価

3.5

朝ドラには亡くなった母親や祖母などの語り手が必ずいるが、本作で吉行和子が演じるのは、なんと人間ではなく、ぬか床である。

そういうわけで、終盤で空襲で家が焼かれたために語り手も不在になってしまったと…

>>続きを読む
Misato

Misatoの感想・評価

4.0
初めて全話見た朝ドラ、これがきっかけでずーっと朝ドラを見るようになった。

ただこれを超える朝ドラにはまだ出会ってない。
rock

rockの感想・評価

4.0
ストーリーはよかったのですが、モデル体型の夫婦が時代的に浮いてしまってそこだけ感情移入できなかったです。。
>|

あなたにおすすめの記事