その冬、風が吹くのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「その冬、風が吹く」に投稿された感想・評価

gojyappe

gojyappeの感想・評価

5.0
0
2013.9月にちょっとかじって
2015.5.27
完走できた記録あり
めでたしで終わって気持ち良く見終えたって記載アリ
書き込んでなかったのにびっくりした
大好きな作品なのに
ルオ

ルオの感想・評価

2.6
0
愛なんていらねぇよ、夏のリメイク。夏を冬にして違いを出したのか。

渡部篤郎がチョーかっこよかったので、日本のほうに軍配があがる。

内容は暗ーいので気分も暗ーくなってしまいいまひとつ。
日本のドラマ「愛なんていらねぇよ、夏」の韓国リメイク。それにしてもモーレツにダサいタイトルだな。日本版は未視聴です。

本作は夏から冬へ。「愛がほしいんです、冬」ではなくて、「その冬、風が吹く」ですと。

しっとりジメジメな展開に疲れました。

そして顔が見きれるぐらい毎回アップが多くてそれに耐えられる高い顔面偏差値とお肌がキレイなお二方でした。
いよら

いよらの感想・評価

3.5
25
チョインソン主演作。過去鑑賞です。

日本のドラマである『愛なんていらねぇよ、夏』のリメイクです。渡部篤郎と広末涼子主演作。でもオリジナル版未視聴。。
といっても、タイトルにある通り、季節は冬になっていますし、結構韓国らしいストーリーになっていた印象です。どこらへんまで一緒なんでしょうね。あ、脚本はノ・ヒギョン(『大丈夫、愛だ』『ライブ』など)です。

これ見た時、半分以上チョインソン目当てでした。このチョインソンはカッコよかったですね。演じているオ・スは、ギャンブラーで詐欺師。生き方には全く共感できませんが、仕方ない部分もあるのかな??ヨンへの想いは本物だったんじゃないかなと思いますし。

そして悪人だと思っていた人たちもみんな根っからの悪人っていうわけではなく、それぞれの事情や思いによっていい部分と悪い部分がある。それが人間なんだろうなと思いました。ある意味このドラマの中で一番かっこいいのはオ・スの兄貴分であるムチョルではないかと思ってますし。悪人に見えるけど(まぁ悪人ではあるんですが)、ムチョルなりの守りたいもののために生きていて、最後までそれを貫いていた人物だなって思ってます。

相手役は、ソンヘギョ。目が見えない設定なんですけど、ピュアな感じが意外と可愛く見えます。ちょっと気の強い役所ですけどね。
そして、ほかにキム・ボムやチョン・ウンジも出てます。キム・ボムはオ・スの弟分なんですけど、彼は一番ブレブレでした。何がしたかったんだ??

設定からしてハッピーエンドになりにくいんだろうなと思っていたんですけど、ラストは意外と爽やかで良かったです。
kei

keiの感想・評価

3.0
0

このレビューはネタバレを含みます

ノヒギョン脚本で観てみました。
ソン・ヘギョは最高に綺麗✨
映像も美しい✨
けど…
ラスト、あれはヨンの夢?
ハッピーエンド?
モヤモヤが残りスッキリしないラストでした
emiffy

emiffyの感想・評価

3.6
0
今だったら内容も暗いし古臭く感じただろうけどあの当時は映像も綺麗だなーって思ったし主役の2人も素敵で良かった。
オリジナルは日本のドラマらしいけど、The韓ドラって感じた
今よりも少し前の感じの、不幸に不幸が重なっていくストーリーっていうか

ほんとにソン・ヘギョの透明感とチョ・インソンのスタイルの良さが、至る所で際立ってる
雪山に登山するシーンでは、景色の美しさと相まって、すごくいいシーンだった
確実に男と女の雰囲気だったけれど…

ワン秘書への不信感、私は拭えぬまま終わりました
あの人、どう捉えたらいいの...
許すには、罪が大き過ぎるでしょ

チョ・インソンのビデオメッセージの箇所は、演技がうますぎて、ヤバかった
泣く演技が上手だと、やっぱりこっちも惹き込まれるなぁ
れれれ

れれれの感想・評価

3.8
0
とにかく映像が美しかったです。
凍った木が風で揺れて風鈴の音になるシーンがほんとに素敵で、タイトル回収みたいでした!✨

ソン・ヘギョもチョインソンも素敵で悲しいところも多かったですが、面白かったです!
r

rの感想・評価

3.8
0
初回から鬱展開すぎてどうなる事かと思った。

個人的に8話がめちゃめちゃ好きだっただけに、9話10話あたりの失速感すごかった。
それはダメだろ…みたいな部分も結構あるけどヨンが幸せならなんでもいいです。かわいいので。今後一切悲しい思いしないでたくさん愛されて誰よりも幸せでいてくれ(クソデカ感情)
(ビジュアルこれがトップかもしれない、射的とケーキばか可愛い。透明感の権化かな??????)

このまま終わったら寝込みそうって展開がギリギリまで続いて疲れた!!!ワン秘書は好きになれん!!
序盤からほほ最後まで、切ないドラマでした。
最後まで、どうなるのか分からず、ドキドキしました。

もう少し説明が欲しかったけと、いい終わり方だったと思います。

OSTも良かったです。
>|

あなたにおすすめの記事