スタートレック:ディープ・スペース・ナイン シーズン1のドラマ情報・感想・評価

『スタートレック:ディープ・スペース・ナイン シーズン1』に投稿された感想・評価

DS9は政治劇なども含む群像劇で子供には難しかった 後で再放送時に見直してようやく面白さが分かった

宇宙大作戦、新スタートレックに次ぐ3番目のテレビシリーズ、新スタートレックの後半と並行して放送されていたこともあり時系列は若干被っている
Qに正面からぶつかるシスコを見せピカードとの違いを決定付けた…

>>続きを読む
マルア

マルアの感想・評価

3.0
TNG未見で観始めたので戸惑う部分もあったが、多種族が入り乱れるステーションが舞台なのは良い感じ。
🖖好きなエピソード羅列🖖

06.ワーム・ホールから来たエイリアン
15.第5の月 "ジェラドー"
19.謎のカーデシア星人
20.預言者の導き
山岡

山岡の感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

昨年の夏頃からTOS→TAS→劇場版Ⅰ〜Ⅵ→TNG→劇場版Ⅶの順番で見ていき、遂にDS9に到達。

宇宙船エンタープライズから辺境の宇宙ステーションに舞台を変えたスピンオフ作品だが、TOS、TNGと…

>>続きを読む
waka

wakaの感想・評価

3.8
2023/01/16(月)スーパー!ドラマTVにて鑑賞。

放送当時はハマって小説まで読んでたっけ。今となっては懐かしい思い出。
RaRaAki

RaRaAkiの感想・評価

4.5
2019年鑑賞。スタートレックシリーズの中では一番好きな作品。特にキラが好きだった。ワームホールや宗教との関わりなど他のシリーズでは見られない物語が面白かった。
Jasminne

Jasminneの感想・評価

3.1
記録

032

これまでのスター・トレックは、宇宙船で銀河系の惑星を行き来して、毎回、違う物語を構築していたのだが、本作では逆に、宇宙ステーションという船が立ち寄る場所を舞台に、あらゆる異星人の問題や、ステーション…

>>続きを読む
>>|

あなたにおすすめの記事