烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たちのドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

  • Filmarks
  • 韓国ドラマ
  • 烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たちの情報・感想・評価(ネタバレなし)

「烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち」に投稿された感想・評価

moon

moonの感想・評価

4.0
0
七夕の夜、織姫と彦星を会わせるために、カラスとカササギが天の川にかける橋、それが烏鵲橋。二つの家族を結びつける兄弟という意味なんだろうか。わがままお嬢様が転落して烏鵲橋農園に居座るはめになり、そこの家族と摩擦を起こしながら、最後は過去の事件も解決してハッピーエンドという典型的週末ドラマ。キャストを見ただけで展開もラストもわかるけど、そこを裏切ったら週末ドラマにならないので笑。ユイがチュウォンにネクタイを結んであげるシーンで泣く。故キム・ジャオクさんのお母さん役が素晴らしい。優しい中にも厳しさがあり、憎しみの中にも愛らしさがある。こんな演じ方ができる女優さんを、私は他に知らない。
なぎさ

なぎさの感想・評価

3.5
0
初めは、主人公の女の子と、義母の関係が深まっていく展開がとても好きだった。感動もして泣いた。

しかし、30本くらい話があって、どんどん、だらだらした流れになってきた気がして観るのを脱落した。
orangejuice

orangejuiceの感想・評価

3.9
0
ヨン・ウジン目当てで見始めたけど、だんだんテシクとミスクの恋の行方が気になってしまった。
子役の2人もかわいかった。
せん

せんの感想・評価

1.5
0
こちらでの評価はそんなに悪くないけれどGyaOで酷評されてるのも納得。
あったかいホームドラマ風に仕上げてはあるものの、実際はあまり魅力的な人物もいないし、ストーリーもいまいち。
自分勝手、すぐ怒る、ぎゃあぎゃあうるさい人が多い(特に女性陣)。
韓ドラあるあるではあるが。
人のものを平気で盗もうとする、指摘されると逆ギレ。モラルが低い。
とはいえ家事に仕事に365日 朝から晩まで働いてるのに、少し自分の意見をはっきり言っただけで責められるお嫁さんはかわいそうだった。
お嫁さんてだけであんなに立場が弱いの?差別に見える。

後半は4兄弟の婚活話。
早く早く結婚結婚ってそればかり。
一昔前のドラマとはいえ古い価値観の人が多く、自分の考えこそが正しいと思い込み、周りにも押し付ける。
平成生まれの私には見ていて息苦しい。

好きなキャストが多く見始めたものの、倍速&ながら見でなんとか完走。
長いしあんまりおすすめしません。
ゆいこ0306

ゆいこ0306の感想・評価

5.0
0
チュウォンとユイの2人が可愛かった。後半、号泣しながら完走。
マヤノ

マヤノの感想・評価

4.0
0
メインキャラ★★★★
脇キャラ★★★★★
展開★★★
ハマリ度★★★
オンマ★★★★★
全58話。
「ソル薬局の息子たち」に
作風が似たドラマだった。
物語は農場をめぐる母親の
動揺と、その子供たちの
人生をハートフルに描く。
ヒロインの女子大生が
徐々に変わっていく様も
面白い。
報道記者の次男が
できちゃった婚で結婚したのは
予想外の展開だったが、義理の母のキャラが強すぎ。
三男の刑事は、キムタックの悪役から
一転して、良心的な役柄。
Mizuki

Mizukiの感想・評価

2.2
0
なんかワンシーンワンシーンが長ったらしくて途中で飽きちゃったな。
ってか面白味をいまひとつ感じられず。
日常らしさは出てるけど、らし過ぎる。
もう少しドラマっぽく要点を捉える脚色をして欲しかった。
でもチュウォンは相変わらずカッコいいんだよな、うん。
花紫

花紫の感想・評価

3.0
0
暴力的でガサツな人が多い。借りたものを返さず、傲慢な態度をとり、偉そうにしている自己中家族が理解出来ない。
四男のエピソードが面白くない。
怒るポイントや感情の起伏など、私の感覚ではちょっと理解出来ない部分が多かった。
韓国ドラマでは当たり前だけど、家でもレストランでもコートを着たままのシーンが多い。