眩(くらら)~北斎の娘~のドラマ情報・感想・評価・動画配信

眩(くらら)~北斎の娘~2017年製作のドラマ)

公開日:2017年09月18日

製作国:

3.9

『眩(くらら)~北斎の娘~』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

お栄と善次郎のくっつくとこがとても丁寧で、それでいて理屈でない感じがして良かった。

出てくる絵が総じて美し過ぎてため息出る。
宮崎あおいがキセル吸いながらボサボサの髪で食いつくように絵を描いてんのがたまんない。

すごかった、役者さんが演じてるのを忘れて見入った。胡粉をすりつぶしたり、絵の具をにかわで溶いたり、細かな動作まで作り込まれてる。胸がいっっぱいで、この思いをどこかに吐き出したくてfilmarks始め…

>>続きを読む
sango

sangoの感想・評価

4.9

すごかった。美しかった。
テーマと映像美と世界観にしびれた。宮崎あおいと長塚京三のお二方が本当に素晴らしかったし余貴美子おっかさんも松田龍平さんも演者さん皆時代劇にありがちなやりすぎ感がなくて(そう…

>>続きを読む

北斎の娘、お栄(宮崎あおい)が、天才である父(長塚京三)の元、絵に没頭するが追いつけず苦悶する。
天才の家族はいつの時代も苦労が多く、圧倒的な才能を目の前に、劣等感を持たずに過ごすのは大変だと思う。…

>>続きを読む

葛飾北斎とその娘・栄(葛飾応為)を題材にした作品は、これまでいくつか観てきたが、『篤姫』つながりのキャスティングで、逆に、ここまでねばっこく描かれたドラマを見せられるとは予想外だった。長塚京三と伍し…

>>続きを読む
ろびん

ろびんの感想・評価

4.6

すごい!
どのコマも美しい、影の撮り方が見事。

北斎と応為の画を描く姿も興味深い、江戸の橋や吉原、江戸の火事、応為の着物…制作に関わった全ての人にありがとうと言いたい…

宮崎あおい、今まではどこ…

>>続きを読む
Yukari

Yukariの感想・評価

3.8

宮崎あおい✖︎松田龍平 
という私得すぎるタッグだし
絵を描く宮崎あおいの横顔がめちゃ美しくて見惚れるし江戸弁もハマっててすごくよかった。
よかっただけにもっと深くどっぷり描いてほしかった感は否めな…

>>続きを読む

この世は光と影で出来ているの巻

葛飾北斎の娘、お栄のお話
宮崎あおいのいでたち佇まいや所作などはさすがで、筋の通った素晴らしさはあると思います
映像的にもなかなか、絵も葛飾北斎はもちろんのこと娘の…

>>続きを読む
DW

DWの感想・評価

5.0
■衣装の色彩、着崩し方、宮崎あおいさんの表情・口調、全部素晴らしいです。
>|

あなたにおすすめの記事