I-Land 戦慄の島のドラマ情報・感想・評価

「I-Land 戦慄の島」に投稿された感想・評価

翔一

翔一の感想・評価

1.0
0
これゴミつまらないんで、注意してください。




記憶をなくした男女十人が気がつくと孤島に横たわっていた。各人の横それぞれ何かに使えそうなアイテム(懐中時計、法螺貝、ナイフetc)が置かれているが… ってな興味をそそる始まり。

まず、何かしら謎を解くのにアイテムが必要なんかなーと思ってたが全く関係ない。数話でその設定は消える。

話を進めていくと、どうやら島はヴァーチャルリアリティで、殺人犯のための更生プログラムだったことが判明。島から出ようとしたり、VR上で人を殺すと刑務官がログインしてきて天誅される仕組み。こんな金かけるならハナから死刑にしろよ。

この刑務官の存在が明らかになった時から、登場人物間で生じる諍いに全く興味が湧かなくなった。どの道あとで刑務官に殺されるだけでストーリーとしての進展がないから。

あと、登場人物が全員薄っぺらい。島で過ごしているうちに、それぞれの過去の犯罪歴が写されるんだけど、如何にもどうだ凶悪犯だろうって普遍的な話ばっかり。強盗だのテロだの家庭内暴力だの。しかも中途半端に記憶をなくしたって設定が生きてるから、なんとなく自分の犯罪歴を思い出してきても誰も悔い改めようとしない。つまりこのエピソードも全く大枠のストーリーに影響しない。

このように話の面白みのほとんどが、自らが設けた設定で潰されているのです。あぁ、なんて馬鹿な監督、なんて馬鹿な時間を過ごしてしまったのか。

刑務官のアジア系の女優さんがすげえかわいかった。あと、全員乳首浮きすぎ。
mami

mamiの感想・評価

1.5
0
うーむ…期待してたけど、あまり面白くなかったなぁ💦キャラも好きなキャラがまるでいないし内容もどこかで見たような感じですし…ちょっと残念な感じでした😫
小春

小春の感想・評価

1.0
0
Kate Bosworth出てるからと思って期待してたけど、無人島×贖罪というテーマはもはやLOSTでしかないし、ストーリーに起伏がなく退屈の極みだった。

最後もスッキリしないし7話全部見て損した気分。
終始いろんなとこでイライラした笑 あとチェイス無罪でも性格クソすぎん?笑逆にブレアとブロディは人殺したけど けどねぇって感じ 期待して最後まで観たけど普通に面白くなかった
Netflixで作品に初の見た登録するのはじめて!

偶然見始めたけど、なかなか一気見の要素はありました。シーズン2でるのかな。ラストはかなりありそうな予感。