模索期とも言うべき異色な第二作目。粗筋としてはソウの様な事件の被害者遺族と加害者、関係者達を集め殺り合わせるソリッドシチュエーション物の典型をやっており、目新しさこそ無いものの割り切って観ればツボは…
>>続きを読む・ジャンル
サイコロジカルホラー/サスペンス
・あらすじ
密室に監禁され目を覚ます4人の男女
彼らは足場に立たされ首には鎖が繋がれ下手に動けば死ぬという過酷な状況にあった
冷静に対処しようとする者…
DVDにて鑑賞。
密室に集められた男女4人。
一斗缶の上に椅子、ワイヤーロープの縄が首に縛られ落ちたらすぐに死ぬ状態。
それぞれが持っている番号を基に鍵を開けたら生還出来る可能性が…
しかし、ある…
今までのトリハダを知ってるから急にうん?ってなった。作品としてつまらなくはないけど、トリハダとしてはおすすめできない。
個人的には、最後部屋を出た先が、3人居ないと出られない部屋だったらもっと絶望感…
・2022/08/22
・TSUTAYAレンタル
幽霊は出ない
超常現象は起きない
音楽で恐怖を煽らない
過度な演出はしない
日常から逸脱しない
「トリハダ」のドラマ。
オムニバス形式じゃなくて…
このレビューはネタバレを含みます
急にSAWが始まった。オムニバスシリーズ唯一の長編らしい。
でもやってる事は一昔前に流行ったデスゲーム系のアレだから、この1作でやめて良かったと思う。
話の流れも意外性がなく、かつ主演の女の人の演技…
『トリハダ』シリーズの中で唯一短編オムニバス形式ではなく丸々一本のストーリーを描く回。
規模の小さい『SAW』といった感じの話で、いつものようなゾクッと感はない。メインの女の子の演技ももうちょいどう…