浮世の画家のドラマ情報・感想・評価

『浮世の画家』に投稿された感想・評価

めちゃくちゃ前に見たけど、原作がいいのでストーリーがいいのはもちろんだけど、それ以上に渡辺謙と中村蒼の演技がめちゃくちゃ良くて印象に残ってる。

カズオイシグロの原作を読み終わったので見てみた。NHK制作のドラマらしい。

渡辺謙がハマり役だった。渡辺謙は外国人が監督する日本人役が多い気がするからその影響で?ちょっと信頼できないところが原作の…

>>続きを読む
daruma

darumaの感想・評価

4.0

よかった…!さすがカズオ・イシグロ、さすがNHK。あの静謐さの中にある真を見事に表していました。渡辺謙さんはそれほど好きって訳じゃないのですが、物凄くベストキャスティング。

1時間くらい経過したあ…

>>続きを読む

良かったなぁ。
やっぱ渡辺謙て絵になる役者よな。
戦前、戦後の時代や運命に翻弄される日本画家(渡辺謙)と、その家族(広末涼子、寺田心ら)の様子を見つめることになるのだが、「わたしは正しい」と胸を張れ…

>>続きを読む

主人公があえてなにかを隠した状態で話が進んでいき、最後らへんで全部回収してたが、全体的に難解だったなあ。
謎解きとかではないけど、心の動きや信念なんかがわかりづらかった。話としてはわかったけど、時代…

>>続きを読む

深い・・・カズオイシグロらしい。

画家、小野益次(渡辺謙)の何か不都合を隠しながら物語が進む。

師匠や弟子との関係は、自分が求める物のために次第にズレが生じる。

戦中戦後自分に偽りなく生きた筈…

>>続きを読む
ゆき

ゆきの感想・評価

3.5
豪華絢爛なキャスト。

白いスリーピースにハットという衣装が最高。
sunday

sundayの感想・評価

4.0

原作の情景、空気がうまく再現されていたと思う。
最後に老いた松田が「おれたちはあの時は精いっぱいやった。間違ってはいない。今じゃただの老いぼれとしか思われないよ」というような事を言ったが、これは画家…

>>続きを読む
いったいこの物語は何を表しているのかそれは見ているうちにわかってくる。
老人画家の心の中の葛藤が描かれている。
実は暗い内容だが映像はその逆でとても綺麗である。
tomomo

tomomoの感想・評価

4.0

『舞台は終戦後の日本。焼け跡から徐々に復興の姿を見せていく街の中、一人の老人画家の人生を通し、人の心の弱さから生まれる「悲劇」そして思い違いから生まれる「喜劇」。』
内容を知らないと、難しいかも。映…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事