鬼畜(2002年版)のドラマ情報・感想・評価

鬼畜(2002年版)2002年製作のドラマ)

公開日:2002年10月15日

製作国:

3.6

『鬼畜(2002年版)』に投稿された感想・評価

3.0
0
このレビューはネタバレを含みます

テーマ曲「出逢い/安全地帯」

1000回突破記念作品火曜サスペンス劇場。
松本清張スペシャル。

北野武が子供抱いてるの何か新鮮。

自分の子ではない子供を3人連れてきた夫。妻と営む古き手法の印刷…

>>続きを読む

火サスには興味無かったけど、緒形版の鬼畜も好きだし、ビートたけしさんの芝居も見たくて鑑賞。2002年のコンプラもあってか鬼畜と呼ぶには少々大人しい内容。ストーリーも緒形版とは若干異なります。結局、ド…

>>続きを読む
4.3
0

「鬼畜(1978年・緒形拳主演)」が面白かったので
「鬼畜(2017年・玉木宏主演)」を続けて鑑賞した後
Wikipediaで「この物語が実話ベースだ」という事と
本作の存在を知り、
「しかもビート…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

2022年、BSで視聴。

ビートたけしの演技、アンビリバボー以外で初めて見たかも知れない…!うだつのあがらない尻に敷かれた生活なのによそで愛人と子供こさえてて、我の強い愛人は乗り込んでくるし、本妻…

>>続きを読む
なお
3.8
2

たけしも黒木瞳も映画版に比べたら、鬼畜さは弱いが、
このドラマ版もなかなかよかった。
ドラマ版は子供が黒木瞳になついたら、可愛がったかもと思わせるシーンがあった。
3人も愛人の子供作った旦那が悪いで…

>>続きを読む
『ビートたけしの鬼畜』。子供たち、作ってくれたご飯(卵焼き)や新しい服、受け入れてくれたらな…。
3.8
0

BSで。重いけどいいドラマでした。
古いけど、古びてはないです。

あらすじや内容は、他の方のレビューに詳しいので、譲るとして。

とりあえず、経営の傾きまくった印刷工場に、あんな綺麗な奥さんいない…

>>続きを読む
tatu
3.3
0
鬼畜という題名から、少しズレた内容だった。倒産印刷屋の妻として黒木瞳の演技が良かった。
同名の他作品はまた雰囲気が違うのだろうが、タケシの雰囲気が物語を支配している。

松本清張原作鬼畜といえば緒形拳主演映画が有名なんですけど、ビートたけし主演ドラマ版があるのは知りませんでした。ビートたけしと松本清張だと点と線のドラマ版も個人的には名作だと思います。しかしこれをリメ…

>>続きを読む
桃龍
3.5
0
ビートたけし、黒木瞳、室井滋という、映画なみのキャスティング。
というか、映画にすれば良かったのに。

あなたにおすすめの記事