BORDER 衝動〜検視官・比嘉ミカ〜のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「BORDER 衝動〜検視官・比嘉ミカ〜」に投稿された感想・評価

橘

橘の感想・評価

3.8
0

このレビューはネタバレを含みます

スピンオフのこちらも面白かったです。
時系列ではBORDER本編より前、比嘉先生がまだ特別検死官ではない頃。
指導教官?の教授に苛つかされながらも、比嘉先生は冷静に事件を追っててやっぱり好き!となりました。
画面に映りすぎと思った高校生、共犯関係だったとは…でした。男子の方が捕まったら貴女の事を隠し通せるとは思えないけど…でも、いよいよになったら自ら命を絶って真相を葬るかもしれないな。
比嘉先生、女子の方には、その後も面会しに行ってるのかなぁ。。

本編の登場人物ほとんどいなかったけれどBORDERの世界観で良かったです。
maochin

maochinの感想・評価

4.2
0
波瑠ちゃんと工藤阿須加のコンビ最高!
また、清原果耶ちゃんがうまいんだよなあ…
vv95vv

vv95vvの感想・評価

3.9
0
時間の流れとしては、この作品→BORDER本編となる順番。波瑠と工藤阿須加がお互いを信用して解き明かすかんじ良かった。
きうい

きういの感想・評価

4.0
0
性別による差別や無意識のジェンダーバイアスに切り込んでいて痛快。やはり比嘉ミカは推し。
常に足元がスニーカーなのが最高。
せったろ

せったろの感想・評価

3.0
0
BORDERのスピンオフ作品。全く期待しないで見たんだけど意外と面白かった。

石丸幹二さんがテレビに出まくるお調子者で小物で自己顕示欲が強い教授役を好演。
若い刑事役が工藤阿須加だったんだけど、この人こんな棒読みだったっけ?ってびっくりした。
石川がいなくてもちゃんと『BORDER』だった。
この世界の物語をもっとみたい。
am

amの感想・評価

3.7
0
本編→続編→この作品の順だと流れるように2巡目しそうになる…
テンポがすごく好き〜!!
puu

puuの感想・評価

4.0
0
犯人も予想外で面白かった!
とにかく前半は先生にイライラして、そこが唯一マイナスだけど、波瑠ちゃんのサバサバした役がぴったりで爽快でした。
border本編も好きだけど、こっちも面白かったです☺︎
Bosch

Boschの感想・評価

3.0
0
比嘉ミカの検視官としての誕生編。
ボーダー本編以前の物語なのでお馴染みのメンバーは登場しない。

当然死者が見えるわけではないので、女子高生連続殺人事件を追うミステリー的要素のあるサイコサスペンスとなっている。
犯行の構図や事件の真相にもヒネリが加えてあるし、ヒロインのキャラもしっかり立っているので最後まで飽きずに見れる。
ラストシーンが本編の1作目にしっかりと繋げてあるのも上手い。

ただし、演出やドラマのレベルは本編には及ばない。
ごもくも

ごもくもの感想・評価

3.6
0
ミカちゃんが好きだからスポットライトを当ててくれて嬉しい
教授の「イヤなやつ」感がすごい!嫌いになりそうなぐらい!ミカちゃんも教授への不満タラタラだったけど、「先生と助手」の立場が揺るぐことはないんだな〜。
ストーリーには関係ないけど、役者さん達の顔がみんな綺麗だった( ˘-˘ )
カットが不自然に多くて、途中で犯人は察してしまったけど面白かった!
>|