BORDER 衝動〜検視官・比嘉ミカ〜のドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

「BORDER 衝動〜検視官・比嘉ミカ〜」に投稿された感想・評価

ぽたごん

ぽたごんの感想・評価

4.0
0
本編がめちゃくちゃ面白かったから期待して見てみたけど期待通りめっちゃ面白い。

本編では波瑠さんの役は型破りな検視官だけど今回はまだ大人しい感じで、だけど推理はこの頃から冴え渡ってるって感じの役。

ラストの会話のシーンは悪いことをしたと思っていない感じでサイコパス感が感じられる演技でゾクゾクした。
そら

そらの感想・評価

3.8
0
波瑠目当てで鑑賞。
ツンとした役が似合う印象。
物語としてはあからさまに犯人とわかる演出が目立つので
犯人は誰かとドキドキするものじゃないかも。
動機も弱い気もするけど、今の時代に合ったものかなーと。
前後編だけど、もともとのドラマを知らなくても楽しめました。
(金城一紀が原作である理由って・・。)
KotaUchu

KotaUchuの感想・評価

3.7
0
本編は放送当時に小栗旬×MWAMの主題歌ということで見始めたら面白くてハマってしまった記憶があります。ドラマスペシャルも含めて楽しんだけど、今スピンオフは見てなかったようです。

連続ドラマの半年前が舞台ということで小栗旬は出てこないし、波留の役にフォーカスした作品なので微妙かなと警戒していたんですが思ったよりも楽しめた。
波留はこういうタイプの役がハマるよなー。なまじ恋愛作品に出るよりも固めな仕事でキツめな役の方が良いと思われ。
石丸幹二はいけ好かない役やらせたら天下一品ですし、清原伽耶の存在感さすがでした。

願わくばもう少し連続ドラマとの間隔が短いタイミングで見られれば…当時に録画しなかった自分が悪いんですけどね。
PAPA

PAPAの感想・評価

4.0
0
清原伽耶の存在感がいい。
本編に比べたらミカの性格が普通、でも面白かった。
みな

みなの感想・評価

-
0
波瑠ちゃんが演じる芯の強い役、だいすき。
小栗旬主演の本編の方は波瑠ちゃんの役が常にスカートだったり解剖の時袖がなかったり..なんだかもやっとする描写が多かったんだけど(私が見逃してただけでそれらに意味があったらごめんなさい)こちらは全然そんな違和感もなかったし、なんならジェンダー面でもすかっとする場面というか今の状況を風刺してる部分があってとってもよかった!!このスピンオフがシリーズで一番のお気に入り。
sarapan

sarapanの感想・評価

3.9
0
なんだ、死者が視える人いないんじゃおもしろくないんじゃないのー?
とか思ってたら鼻血出るほどおもしろかった。
浅川のあの少しバカっぽい嫌な野郎な感じは石丸さんにしかできないんじゃないのってくらい。

このシリーズは相棒並みに続けてほしいわ。
もう叶わないのだろうけど。
WS

WSの感想・評価

3.5
0
個人的に思う警官モノの見どころはスリルと、犯人が追い込まれる痛快さにあると思っている。その点でいくと、本編よりこちらの方が面白かった。
ダミ

ダミの感想・評価

3.0
0
その後じゃなくて
その前だったのね

これがあって、
あのキレキレな感じになるのね
KIDO

KIDOの感想・評価

-
0
何回見てもおもしろい。
波瑠さまのパチクリお目め。
果耶ちゃん、才能の塊。
2人ともずっと応援したい。
HondaShogo

HondaShogoの感想・評価

3.8
0
小栗旬達と出会う前の波留のスピンオフ!

嫌な先生。
工藤阿須加とのコンビも良かった!
>|

あなたにおすすめの記事