ひみつ×戦士 ファントミラージュ!のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「ひみつ×戦士 ファントミラージュ!」に投稿された感想・評価

安藤

安藤の感想・評価

2.0
0
ファンディーに裏がありそうな演出はなんだったのか最後まで謎なドラマ
づっか

づっかの感想・評価

3.8
0
ココミ、サキ、ヨツバ、セイラの4人がサイコーすぎる!
敵キャラの逆逆警察もいいキャラだし!
サライちゃんのイケない心をちょーだいするところとか感動するし!
ココミ推し!w

私のハートファンファンしてる💓
これはまず総集編でも面白くできることを証明したのが大きい。少ない新撮シーンで人物をひたすら無意味に動かし、その面白さで繋いでいったのは本当に発明だと思う。なので22話「大発表!ファントミ10大ニュース!」がベスト。
とはいえファントミダイヤ編、サマー署長編、サライ編などなど正直全話面白かった。『ミラクルちゅーんず』の良かったところを踏襲しつつ、不思議コメディ美少女シリーズ的な味付けもあって何度も笑った。正体バレそうになるのを変顔で乗りきるのとかあまりにも最高すぎる。一方でサライのトラウマを拾う48話とか、ラスボス倒したあとのエピローグとかはほんと枯れるほど泣いた。楽曲の良さも『マジマジョピュアーズ』譲りでどんどん進化していってる。コロナでの放送延期がなかったのも嬉しいし、心の底から今後が楽しみなシリーズだ。
Meg

Megの感想・評価

2.5
0

このレビューはネタバレを含みます

娘達がマジマジョピュアーズにハマって、からのファントミラージュ。

マジマジョは出演者が全体的に美形で、かつ演技もまあ観れた。見た目はモモカが可愛くて好きだったー。ストーリーは色々設定が甘かったけど、子供向けやし妥協点。歌も踊りも良かったと思う!

で、ファントミラージュ。あくまで主観ですが、主人公が大人っぽいというかギャル顔で、キッズ女子向けにしては攻めた印象。歌も踊りもストーリーも今のところ面白いと思うけど、全体的に演技が…!演技がまじで学園祭レベル!

特にぺえと3人目の子がヤバい( ⊙‿⊙)

敵に関しては、マジマジョが振り切ってて面白かったからちょっと期待が高かったかも。でも3人目の子は親に無理矢理やらされてるの?ってくらいやる気を感じない。笑

マジマジョが大作なわけではないけど、どうしても比べてしまうーー。ちなみに娘達はどハマりです。
日向充

日向充の感想・評価

-
0

このレビューはネタバレを含みます

メモ

■第37話
・ファンディさんダンスうまっ(笑)。本職。
・ガチでガッチガチのガッチガチガチガチギャークジュエルがなんで解けたのかわからない。4人ともキズナスタイルになるとかなんか変化が欲しかった。
・「名前、長っ」www
・キズナを信じて人間になれたのは良い。
・逆逆警察たちはいけないことが好きな割にサライのこと気遣ったり、よかったねって泣いたりわけわからん。
・他のドールイケナイヤーとの違いはなんだったのだろう。


■第35話
・イケイケ区ドンドン丘www
・「パパはパパじゃ、あ、パパだけどぉ」www

■第26話
・ヨツバの変顔。。
・コスチュームチェンジまたいまいちだなぁ。。

■第24話
・サキは一人のときも決めポーズしゃがむんだな。
・サキは美人だけど歯並びがっていうのをずっといい続けているのだけど、あれ?左上のあたり少し治った?と思って第5話と比べてみたらそうでもなかった。記憶の中でひどくしてしまっていた模様。エンディングは完全にCGで直してる。

■第23話
・ヨツバ「形から入るタイプなんですね」wwww
・「じゅり先生じゃない。ジュリアって呼んでくれる?」www

■第22話
・「(学校が)完全に始まっちゃう」www
・何今回総集編??
・パパ。。

■第21話
・アンコールはお断り!!

■第20話
・小さい頃のヨツバ役の子役がナノハと同じなのはちょっと紛らわしいのでは。。
・「ヨツバいつもありがとうね」で涙。。聞こえないのもいい。言い直さないで手を振るのもいい。

■第18話
・「2番な気がするんだけど」それ柿の種wwww
・「パティシエの娘なのに」忘れてたー!ww斎藤工さんどこ行ったんだ?!?!?!

■第16話
・サキのアクロバティックな回避からのココミwww
・芸人さんは基本的にみんな持ちネタを披露するスタイルなんだなwww

■15話
・「1000回連続くしゃみが我慢できた」(笑)
・「ざるそば5人前ね。覚悟しなさい」(笑)
・認め合えるライバル。仲間の場合もあるのか。ダイヤ、ひっぱった割に簡単にデレた。。

■第14話
・ファンディさん「ファントミちゃんたち」ww
・セイラ、なんであの小さい子抱いたのかまったくわからない。ww その場にまたおろしたw
・逆逆警察に変装した意味がよくわからない。。通るため?? でもイケナイヤーの近くにいたしな。
・CMもダイヤおしてるなー。
・オシャレサセナイヤー、いままでで一番能力らしい能力持ってた気がするww
・「ナイスキャッチ」ww 急に仲良くなってるww
・変身敵の目の前でいいんか。セイラ。
・デレツンかよww
・ドレミファソラシドキドキwww


■第13話
・エレキテルネタながっ!!
・ダイヤがなにしたかったのか全然わからない。最初から出てくれば。。
・気づけるかためしてたのかー。
・先にイケナイヤーなんとかしないんだ。うちわのはなしして。。

■第12話
・「あのお兄さん一緒だったらリズム感の前に精神力が鍛えられそう」ww
・誤認逮捕いいんだww

■第11話
・「ファンファンディしてる」www
・怪盗っぽい、怪盗っぽくない。ww
・フウカはミラちゅーに変身できないのかなぁ。
・ヨツバ、ツッコミ役なんだなぁ。

■第10話
・「バナナ、たらい」あかんwwwww
・「そのとおりよ!やば!」じゃないからwww
・「完全に気づいてない」www
・ファンディさんの扱いww


■第9話
・ファンディさんの扱いw
・今思ったけど逆逆警察のあのセットの家具とかは落ちても危なくないように発泡スチロールとかに表面だけその素材に見えるようなもの貼ったりしてるのかなぁ。
・絶対そうだよね。でもカニかにダンスで探そ?www
・もういっかいやってみよww
・ブラジルの人やっちゃうんかい!!www
・サブタイはうそだったww


■第8話
・ファンディさんのごめんなさいねダンスww
・アバンタイトル長っ
・犯人が残していった手がかりww
・医者、はなうた歌うなww
・総回診ww 白い巨塔にあててきてんのか?
・予告状、ちゃんと3人バージョンとそれぞれバージョンあるんやな。
・サキ、「あ」じゃないよww

第7話
・魔法使ったのとぼけるモモカ
・リンがメガネ外したメガネまたかけるの初めてみたww

第6話
・今思ったけどパパが旅に出るのは斎藤工さんのスケジュールの問題なのかなぁ。
・ママンヌのくだりはストーリーに組み込めなかったのか。最後の付け足し感。。

第5話
・ココミとサキ、備考下手すぎww
・だるまさんがころんだ状態。(昨晩「神さまの言うとおり」観たたからつながってしまうww)
・日本の国家予算を軽く超えてるww
・レジでお会計する必要あったのか?? 玉ねぎが一点ww
・ヨツバの「うん」が可愛すぎる。
・記念撮影ためらうヨツバww
・ヨツバ硬派ww 大切な人を守れればいいから

第4話
・父、旅に出るw
・ヨツバ登場。かわいすぎる。
・ファンディさんミーハーw
・指先まで伸ばす意識が全然たりないww
・変身するとダンスがうまうくなるww
・ファンとみスペードじゃないんだww
・全員ずっこける。
・記念撮影w
・うめちゃん誰ww


第3話
・週刊ふみあきのふみあき砲ww
・変顔可愛かった!

第2話
クスリとするポイント多し
・パパ、かんぴょう、やっす。
・寿司で回ってくる変身グッズ。
・サキ、察し良すぎる。
・くたぶえ吹けてない
・ファンディー、お湯を払いながら登場は、前から観ていたシーン。
・予告状ww。変身前にそんなん送ってる場合。そうよ!とか言ってるしw
・自分だけいい寿司になった。
・寿司くすぐる。
・かんぴょうはないような。でも私かんぴょう好きよ。

第1話
・おひらきww