映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!の作品情報・感想・評価

「映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!」に投稿された感想・評価

n

nの感想・評価

-
妹が当時めちゃくちゃハマってて少しアニメを見たことがあるくらいの知識でしたが楽しめました。
妖怪ウォッチは普通にストーリーが面白い。時々出てくるパロディも好き笑
キャラクターも可愛いし見ていて癒される。コマさん兄弟好き
hyuGa

hyuGaの感想・評価

4.0
【妖怪と人との繋がりは世界を変える!妖怪メダルセットオン!!】

何度も見返してますが、妖怪ウォッチとしても映画としても非常に面白い。何故にこんなに評価が低いのか…
サブタイトルにもあるように、ストーリーが5個に別れていて全く飽きない構成だが、しっかり人間と妖怪の絆のテーマは固定されている。特にジバニャンとエミちゃんのストーリーは号泣です。
今まで溜めに溜めたエンマ大王の登場演出も非常に熱く、遂にケータとイナホの対面があったりと、妖怪ウォッチャーにはたまらん作品。
中学生以上にも入プレ配ってくれ。

2018年 (平成30年) 12月27日 木曜日からアニメ鑑賞をし始めました。......映画館で妖怪ウォッチの最新作が、公開されてる中々オンデマンドで #Netflixにて、アニメ鑑賞にアニメ鑑賞を致しております。チョコチョコにと散策をしながら......鑑賞チューーー。ウォーターシップダウンのウサギたち (WATERSHIP DOWN)やYOU 君が......やドラえもん映画シリーズ・ふしぎの海のナディアなどなど他他にも鑑賞チューーー。YOU 君が.......は、総合計時間465時間(465分)ワーナーhome制作事務局......465時間の内(465分の内).....1分弱を鑑賞にと着いております。まだまだまだコレカラコレカラ先は長い.....YOU 君が..... 12月26日 水曜日より.....


ドラえもん映画は...... 映画ドラえもん のび太の スペースヒーローズ 宇宙英雄記を鑑賞中。1時間と42分前後ぐらいぐらい。
↓↓↓
#ミラクルヒーロー銀河防衛隊 #グレードアップ・ライト🔦 ←普通の人の50倍は怪力力を出せると言う..... ライト力 #映画監督ロボ(ハンバーガー🍔🍔)

そしてそしてドラえもんからの妖怪ウォッチ。(╹◡╹)\(^ω^)/

映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン🐱🐱
↓↓↓

出てこい オレの トモダチ エンマ大王!!!!!!!!

ウィッスゥゥゥゥゥゥ
フォォォォゲェェェェェェ
エンマ大王とな???!!!!!!!

妖怪メダル セェェェェッッッッッットゥゥゥゥゥ ON

エンマ エンマ エンマ エンマ エンマ大王
エンマァァァァァ〜〜〜〜〜〜

レディ〜〜〜〜〜 end ジェントル メン........

・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・


2018年 (平成30年) 12月29日 日曜日付け。
Shiroron

Shiroronの感想・評価

3.0
映画一作目観たしこれも観てみよ〜って。そして、もういいかなって。
リ

リの感想・評価

3.0
事情により共通テーマの邦画を見漁ってるんだけど、妖怪ウォッチ初めて見た。。
オムニバス形式になってるから途中飽きたけど、ちょっと泣かされました。今のアニメって感じの作画と迫力で、こんなのちっちゃい頃から馴染んでたら目が肥えそう
一時期の熱狂的な人気はおさまって現在はどの様な位置にいるのかはわかりませんが子供が急にハマり出してNetflixにて鑑賞。

今作はメインキャラクター達それぞれが主役のオムニバス形式が最後に一つにまとまってという形態でしたがイマイチ上手くいっているとは言えませんでした。
内容もTVシリーズレベルです。

「妖怪ウォッチ」といえば大人の僕には金八先生やビバリーヒルズ青春白書、エヴァにあしたのジョー果ては孤独のグルメまでおよそ子供に向けていない狂った様なパロディの連発が魅力でした。

さらに生前のジバニャンと飼い主エミちゃんのエピソードやウィスパーの正体に関わるエピソードなどで急に泣かせにくるのにも油断がなりませんでしたが今作はそれも無かったです。

と思ってエンドロールを観ていたら未来のエミちゃんをイジメる職場の上司の役名が千秋で声優が堀ちえみって子供向けアニメに「スチュワーデス物語」のパロディをぶち込んでくる姿勢は好きです。
全部で5つの物語となっている作品。ポケモンもですが妖怪ウォッチもほぼ見た事が無いレベルです。それでも楽しめ癒されます。

「妖怪になったケータ」

ある少年を救ったケータだが、その少年の指示で死神にケータは殺される。死んだ人間は妖怪市役所へ行き妖怪となる。

デーモンオクレ、普通だけにフー2、ゆうと君、マンホール、漫画も印象的。

子供の想いと親の想いって違うもんだなと思えたしお互い想い合ってるって素敵と思えた作品。

「ジバニャンの華麗なる作戦」

2023年にタイムスリップしたジバニャン達がファッションデザイナーの卵として頑張るエミを応援する話し。

ジバニャンがアカマルと言う名だった頃、生前の飼い主エミちゃん登場話。ジバニャンめちゃかわいい!ポケモンもだけど、こうも母性くすぐり系キャラに弱いです。あぁ可愛い。長澤まさみ、堀ちえみ声の出演。

「コマさん 家に帰る」

コマちゃんとコマじろうはお母ちゃんに呼び出される。その理由とは…。

赤ちゃん、ダイダラボッチも印象的。

お母ちゃんスゲーでかいのね。ズラズラ可愛いなぁ。

「USAピョンのメリークリスマス」

パートナーのイナホとUSAピョンとともにサンタクロースとなりプレゼントを配る中、プレゼントはいらないと言う少年と出会う。

ダニダニ言うのは何でなんか?。みんなが貰ってる物を我慢すれば本当の幸せが得られるかもしれないって願掛けみたいなもんなんかな。子供が見て泣けるのかは謎。武田鉄矢が声の出演。

「妖怪ワールドへ行こう」

閻魔大王がインフルエンザにかかる。その原因を人間とのつながりと思ったぬらりひょんは先代のエンマ大王の命として人間との交流を一切禁止する。

航空券、ハワイ、タコ、空飛ぶ絨毯、ギョイ!も印象的。

ジバニャン、コマさん、フユニャン、USAピョン、ウィスパーみんなそれぞれいいキャラ!。ポケモンみたく進化じゃなくて変身すんの?。ゲゲゲの鬼太郎の世界を知った上で見ると、こっちのぬらりひょんや閻魔大王はイケメンですな!大暴れ!。

見えなくなったはずなのに何で見えるようにになってんだよ?。博多大吉、華丸声の出演。

想像は、つきますが5つの話しがほんのり繋がっていて、やっぱりね!って作り。

ポケモンだと大谷育江、妖怪ウォッチだと小桜エツコの声とキャラに癒されてしまうので子供作品とは言え、たまには見てみたくなります。

Wiki読んでビックリ!2週連続で「スターウォーズフォースの覚醒」よりも動員数が多かったらしいです。スターウォーズファンとしては衝撃!。
黒宮

黒宮の感想・評価

3.8
声優にはまってた時にみた!!
意外とおもしろかった!!
妖怪メダルももらった〜
ブームがまだ勢い失ってない当時、息子と一緒に劇場で。公開前のいろんなメダルゲットキャンペーンに振り回され、当然メダル付きの前売り購入。今作はオムニバス形式にして新キャラ満載、笑いあり、涙あり。タモリ風ウィスパーの「世にも奇妙な物語」パクリとか、「T2」風のポスタービジュアルとか、明らかに親世代受けを狙った小ネタも豊富。アニメの出来も安心のクオリティ。トリはイケボ声優を起用した、イケメン同士のエンマ大王とぬらりひょんの熱い展開。今度は女子狙いかこんちくしょー。
けっこう劇場版として評価するのに、困ると言えば困る

5つの物語のオムニバスにして
最後のエンマのお話で今までの話のテーマがブレていないことも分かるし

それぞれが案外いい話のものもある
映像的にもところどころで劇場版!という力の入った映像を入れたりと

通して見終わって、悪くないなと思えるのだけど
それぞれの物語の切り替わりが
感情の抑揚をリセットされて、どうしても短編集感が強く…いや短編集なんだけど

テレビのスペシャル感が出てしまうなぁとも思う
>|