いよら

恋愛の発見のいよらのレビュー・感想・評価

恋愛の発見(2014年製作のドラマ)
3.9
過去視聴作品。

これ軽いラブコメを想像してたんですが、ちょっと違いました。いやまぁ、前半はコミカルな感じで楽しく見れたんです。でも後半は切ない部分も多かったですね。

あらすじとしては、家具デザイナーのヨルムは1年前から整形外科医のハジンと付き合っている。二人の仲は順調であったが、ヨルムは偶然、5年前に分かれた元恋人のテハと再会する。テハは、5年前にヨルムが自分に別れを告げた理由が分からずに、いまだにヨルムとの思い出の品を持っていた。テハと関わりたくなかったヨルムだが、共同で仕事を行うことになり、頻繁に会うことに。そして、ヨルムはテハとの関係をハジンには言えずにいた。というストーリーです。三角関係のお話ですね。


テハとハジン、どっちかが悪いっていうこともなく、どっちもいい奴なんですよ。

最初の方はテハの強引な感じがちょっとイヤだったんですけど、ヨルムが隠してたことを知ってそこでちゃんと別れを告げてからはカッコ悪いんだけど、カッコよかったなぁって感じてました。
一方のハジンもすごくヨルムのことを大切に想っているんですよね。アリムのところは嘘ついててイヤだなと思いましたが、結局一番大事なのはヨルムってことに変わりはなかったですし。

このドラマではヨルムが身勝手に見えますが、心は自由にならないものですからね。まぁでも、ヨルムに共感できるかと言われると、え?って思う部分がなくはないです。チョン・ユミが演じてなければイライラしていたかも。。

結末については過程を含めると予想がつかなくてハラハラしながら見てました。
久々にラストまでどっちになるかわからないドラマだったような気がします。

そうそう、インタビュー形式でモノローグがあるんですけど、その意味があるのかはわかりませんが、割と面白かったです。

サブキャラとしては、キムスルギとユンヒョンミンが演じるヨルムの友人2人がとても良かったです。この2人のやりとりがかなり和みます。



⭐️今作の注目おじさまは、イスンジュンさん。今作ではテハの同僚というか先輩というか、頼りになる兄貴分というかの役ですね。この役じゃなくてもこの俳優さん結構コメディよりの演技が多いので好きなんですよね。『太陽の末裔』『半分の半分』『ナイン』でもいい役してましたよね。今作でもラブ要素があったりして、なかなかに楽しい役でした。
いよら

いよら