しろときいろ 〜ハワイと私のパンケーキ物語〜のネタバレ・内容・結末

  • Filmarks
  • 日本ドラマ
  • しろときいろ 〜ハワイと私のパンケーキ物語〜のネタバレ・内容・結末

しろときいろ 〜ハワイと私のパンケーキ物語〜2017年製作のドラマ)

公開日:2018年02月28日

製作国:

再生時間:15分

3.7

あらすじ

「しろときいろ 〜ハワイと私のパンケーキ物語〜」に投稿されたネタバレ・内容・結末



《1~2話》
1話10分くらいのドラマだから見やすいね。
1日で見きっちゃいました!
いやー、ハワイに行きたい、そしてパンケーキ食べたい!!!!


まさかハワイ本店のオーナーになるとは…!!!夢に向かって頑張ろうって思える作品でした🌺

北海道にもエッグスンシングス出店して下さい!!!!!!
横浜流星君とくっつくと思ってた
ずっと日本でお店開く話だと思ってた
素敵でした😍
観てる人がほっこりしたり、勇気もらえたりするドラマを作るのってそんなに難しいのかな。
民放ドラマは職業ものが多過ぎるのか見応えがない、印象に残らないものが多い。Amazonプライムビデオでステキな作品に出会えて嬉しいです
エッグスシングスのお話。
実在の人物がモデル。縄野由夏さん。
ロコの夫婦が1974年に創業したエッグスン・シングスを、2008年に引き継いだ二代目オーナー。30代後半の時のことなので物語とは異なる。

まだ行ったことないけど
行きたくなった〜!!!今更…

さて内容について…
非常にすがすがしくて
心あったまるし
前向きな良い物語だった。
無意識に自然とにんまりしちゃっていた。
スピッツもしみる〜。
最初のハワイでタクミくんとバイバイするときに流れてて切なかったのが印象的。

キャストも良かった。
最近気になってた女優…これまた今更だが。川口春奈ちゃんがまたかわいい。
いい表情するし、お父さん役の時任さんとの関係も素敵。
横浜流星もイケメンだし。まさかの怪我でサーフィン諦めることになったのは残念だったけど、お父さんのお店継いでくれて良かった。
財前直見も綺麗だし。いいお母さんだわ。
友人でいうと、吉川愛ちゃん好きだな〜
何に出ててもいつもいい演技。存在感ある。
ハワイで出会ったタクミくん。薬丸翔。
薬丸裕英(ヤックン)の息子なんだ。知らんかった。独特な雰囲気!笑ってるのに困り顔なとこがまた優しい感じでいい。

何気に、坊さんおじさん(小市慢太郎 )が
所々に良いこと言う〜!

而今 →仏教のことばで。にこん。
いま、今この時をおいて他にはない。という意味。過去を振り返らず、未来を恐れず今を懸命に生きろという教えだ。
(余談。而今…じこんって読みで日本酒があった。純米吟醸で美味しそうだったわ)

とか、

人は宝だ。ときには足を止め、友の意見に耳を傾けることも必要だぞ。とか。

坊さんに相談できるっていいなぁ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
思っていたよりも中身の深いお話でした。
1話15分なのが観やすくてありがたかったです。

ハワイの自然や景色とイルカにパンケーキ...、
目と心の保養にもなっていました。☺︎

エッグスンシングスのパンケーキを一度も食べたことがなくて、そもそもパンケーキ屋さんでパンケーキ自体食べたことがなかったので、このドラマを拝見して、いつかわたしもエッグスンシングスのパンケーキを食べてみたくなりました。
舞台挨拶付き上映会行ってきました!
主演の川口春奈ちゃん、めちゃくちゃ可愛い。
1-10話まで見ましたが、主役の夏海、まだ夢を持ってないところで終わったので、続きが楽しみです。
時任さんは本当に声が大好きで、良いお父さんすぎました。
流星くんのビーチフラッグ戦、笑いっぱなしでしたww幼馴染の守りたい感が伝わってきたやつ(笑)
イルカのエピソード素敵でした。
ハワイの素敵なシーンをたくさん見れたのでハワイに行きたくなりました。
スピッツ私も大好きなので、主題歌挿入歌とも心地よかったです。
舞台挨拶付き特別上映会にて10話まで見させていただきました。
通常は1話15分ということで、毎日少しずつ、朝ドラのような感覚で見ることができると思います。
予告から、夏海がEggs'n Thingsと出会い、日本開店を目指して努力を続けていくストーリーを想像したのですが、10話までに描かれていたのは夏海とハワイ、拓馬との出会い、恋模様、そして家族(主に父)との温かい物語だったので、少し驚きました。正直、10話までは予告のような話にはならないです。夏海はまだEggs'n Thingsに行ってパンケーキ食べてないですし。夏海とEggs'n Thingsの物語というよりは、夏海という、一人の女の子の人生の物語の方が近い気がします。
ノンフィクションであるため、すごく親しみを持って鑑賞することができました。等身大、という言葉がよく似合うと思います。今後夏海がどのように成長していくのか、涼介と拓馬はどうするのか、続きか気になる終わり方でした。また、景色がとてもよく、ハワイパートでは旅行の様子も細かく描かれているので、ハワイに行きたい!と思わされました。
今後の展開が楽しみです。Fiimarks様、試写会開催ありがとうございました。
夢に向かって人生を歩んでいく物語です。家族愛や友情、また恋愛といった様々な要素が含まれており、鑑賞していてあきることがありませんでした!
パンケーキ屋さんをオープンさせるという目標を見つけるまでに新しい出会いや家族の死を経験し、成長していく主人公はとてもたくましく引き続き鑑賞したいと思いました!
夢や目標を持っているひとの背中を押してくれるのはもちろん、夢や目標を持っていない人にもなにか大切なものに気づかせてくれるような作品だと思いました!!
とにかくハワイに行きたくなりますね!
川口春奈さんの可愛さは本当に際立っています。

1〜10話まではほとんどエッグスンシングスについて触れられません。
10話までという長い時間だったので1本15分程度と言えど1つの映画に感じてしまったのは否めません。

ナミに恋する男性陣にもっとアタックしろよ!って思ってしまいますが、それはこれからのお楽しみにとっておきます!
>|

あなたにおすすめの記事