デッド・トゥ・ミー ~さようならの裏に~ シーズン1のネタバレ・内容・結末

デッド・トゥ・ミー ~さようならの裏に~ シーズン12019年製作のドラマ)

Dead to Me Season 1

公開日: 2019年05月03日

製作国:

3.9

あらすじ

「デッド・トゥ・ミー ~さようならの裏に~ シーズン1」に投稿されたネタバレ・内容・結末

あらすじを読むとサスペンスだけど、コメディでもあり、ヒューマンドラマでもあり、重すぎなくて観やすい。

毎回エンディングに新たな展開があり、おっ、おもしろくなってきた!と思わせる。すぐに次のエピソードが観たくなる。

ドラマの決め手は第1話。よほどおもしろくなければ2話以降は観ない。
夫を亡くした主婦同士の友情、と思わせておいて、えっ!と驚かせるラストで1話目からガッツリ心を掴まれた。
演出もいちいち上手い。

で、シーズン1のラストがこれ!?
そりゃシーズン2も観るしかない。
夫を事故で亡くした母親と同居し始めたある女。次第に明らかになっていく双方の関係。続きが見たくなる見やすい一話30分ストーリー。展開も人間関係の描写も明瞭でよかった。結局。それぞれが互いに主人を殺してしまうというオチもいいのでは?
アメリカ留学中、ルームメイトに進められて、勉強のために全て英語で見たけど、話すの早いしF word多めだけど笑えるところもあるしリスニングの勉強によい!
1〜7くらいまではすごい先が気になって一気に見たけど、終盤の8あたりからJudyとSteveのやりとりでウケを狙ってるのかSteveが怒鳴ってJudyが怒鳴らないでって言ってSteveが謝ってJudyが許すっていう工程ががうざくなってきた笑
オチが予想外だったし、それで?って思ったけどシーズン2やるなら納得。
謎だったのがJudyの過去があまり詳しく描かれてなくて、愛を求めてるのもあまり描かれてないから、よくわからなかった。登場人物に共感は全くできないけど、テンポが早め?でみやすかったし、続きが気になる。
全部見終わった後タイトル見ると…!シーズン2あるならたのしみ!