高校教師のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「高校教師」に投稿された感想・評価

サクラ

サクラの感想・評価

5.0
0
二宮繭(桜井幸子)の透明感半端なくて、本当に可愛かった。先生役の真田さんも声もかっこよかった。なんか二人の認められない純愛がなんか今のドラマにはないような表し方で綺麗に表現されていてとても刺激を受けた。
近親相姦、レイプ、同性愛、先生と生徒
色々なリアルを痛感させられた。今のドラマにはない、本当に刺激的なドラマだった。
最後の終わり方もとても美しかった。
私が産まれてない時代の雰囲気も感じられてとても楽しかった。
テーマソング?の入り方とかもすごくよくて、繭と先生の幸せな時間がずっと続けばいいのにと思うシーンやああって心にくるくらい苦しいシーンだったりがテーマソングによってさらにグッとくるものがあった。

本当に素敵な作品でした。
大好きな作品の一つになりました。
がい

がいの感想・評価

4.5
0

このレビューはネタバレを含みます

おかげさまでリアルタイム視聴してたおばちゃんの頭ん中はあの曲リピート再生中

も〜ね。懐かしさと胸の苦しさと。
当時は今みたく見終えてすぐネタバレ考察検索なんて出来なかったから2人は死を選んだと思ったけど、、、
コレは最後電車内で出会った2人の場面からは彼の幻覚、、、に1票だなこりゃ。

それに毎話のオープニング、前話と新たな場面とが絶妙に混在して逸品じゃないですかコレ。改めて。

改札口の駅員さん
校門前でのスカート丈チェック
教師どこでも喫煙
公衆電話の10円入れたら3分or携帯電話の無いもどかしさ
などなど後世に残したい時代感

結末を知っているからこそ、ちょこちょこ入れてくる先生の過去形口調の語りが「あぁぁぁぁぁ」ってなる
&京本さん演じるあの先生はあんなんなるまでいったいどんな人生を歩んできたのか気になるところ
&次回予告、見せ過ぎ
thescientist

thescientistの感想・評価

4.2
0
これ今の時代だったら企画書の時点で通らないんだろうな。穏やかなBGMに狂気が混ざってる感じが何とも言えない。めちゃくちゃ重いけど、それが良い。森田童子の『ぼくたちの失敗』が沁みた。
mame

mameの感想・評価

4.5
0

このレビューはネタバレを含みます

常に暗い、重い、切ないの三拍子でした。さすが野島伸司さんの作品。どんどん引き込まれました。真田広之がカッコイイし、桜井幸子の純粋の中に垣間見える大人びた感じがなんとも言えない。最後、二人はどうなったのか視聴者側に委ねる想像させる終わり方でそこも好きでした。
すき!何より真田広之がカッコよすぎて終始眼福🙏✨
5年後とかには結婚しててほしい新庄先生と相沢カップル。
緋村剣心

緋村剣心の感想・評価

4.2
0
禁断の愛だけど、だんだん2人が愛し合っていくのが良かった。切ない。
せおすだ

せおすだの感想・評価

4.2
0
春のこもれ陽の中で君のやさしさにうもれていたぼくは弱虫だったんだヨネ
聖者の行進や人間・失格を先に観ていたので、それに比べるとパンチが弱いかもな、とか思いつつ観ていたけどラストは名作と呼ばれるだけある素晴らしいものだった。
ゐ

ゐの感想・評価

-
0
ひたすら桜井幸子が美少女なのと真田広之がイケメン

先生にガチ恋する子って結構いると思うし本当に純愛で切なくなった。
いまの時代では放送難しいと思う。
何回も観てるけど、自分の中では伝説。
めっちゃ強い真田広之が弱っちい生物教師なのが萌えます。
真田広之と桜子幸子もいいですが、赤井英和と持田真樹パートも良い。
ラストシーン何度見ても胸がつまる…。
>|