高校教師のドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

『高校教師』に投稿された感想・評価

Anna
4.6
0

最初の方は、生徒の子めっちゃあざといなって思って見てたけど、話が進むにつれていつの間にか、教師と生徒との壁を超えた純粋無垢な恋愛に引き込まれてた。
また、高校生との恋愛ってのがあるのか、直接的な愛情…

>>続きを読む
4.1
0
今じゃ作れないような問題作品なんだろうなと思う。何とも言えない古さが、なんかとても許せる。
石馬
-
0
森田童子の歌声と旋律が、あれこれのシーンで、シンシンと沁み入ってくる。
あけ
5.0
0

この作品を見ると、時代の変化が手に取るように分かる。

職員室での喫煙、生徒が先生の自宅に出入りすること、服装検査でのスカートの長さチェックなど、今では問題視されるような描写が当たり前のように描かれ…

>>続きを読む
持田真樹の演技が懐かし過ぎた
当時はあまり感じなかったが、
元ボクサーの赤井英和に殴られる
元JACの真田広之の殴られっぷりがJAC過ぎた
赤井英和の新庄先生推し
テレビ放送当時以来、久しぶりの視聴

桜井幸子の「ペンギンの話が聞きたい」がかわいかった
3.8
0

1993年作品。
若き日にドラマ視聴。してたかって。
まぁ、ところどころ、思い出しながら。
オッサンの目線で。再視聴。
オッサンが、見る様なドラマじゃない。
わかってます。

女子校。まぁ、不健全。…

>>続きを読む
aya
2.0
0
コンプラ的に今はもうアウト表現が多すぎた…
出てくる人全員気持ち悪く感じてしまった、、、
校内でこんな恋愛できるものなの。。。
4.0
1

当時観られなかった作品を、ようやく観ることができた。
桜井幸子が可愛い過ぎる。
個人的には、笑顔よりも、少し困ったような表情の方が可愛く見える

ただ、クライマックスで繭が車内で登場するのが不自然に…

>>続きを読む
4.5
0

観た後も受け入れ難いと感じるところはあるけど、それでも好きだと思える作品だった。

生徒と教師の恋愛を描いた作品ではあるけどそこが主題でないように感じ感じる。普通にどうしてもなれない苦しみや、孤独に…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事