富士ファミリーのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「富士ファミリー」に投稿された感想・評価

kao

kaoの感想・評価

3.3
0
木皿泉さん脚本でキョンキョンと片桐はいりさん、高橋克実さんは「すいか」な面々ですね。

嫌いとまでは言わないけど笑子ばあちゃんうるさすぎてちょっと苦手だった。
km

kmの感想・評価

3.7
0
木皿泉の世界観が堪能できる。
ただ、血の繋がった家族の物語だったので、自分的には
他人同士が住む「すいか」を超えることはなかった。
comeco

comecoの感想・評価

4.0
0
笑って、泣いて、観たあと心がふわっと軽くなる素敵なドラマ。大好き。また観たいなぁ。
はいりさんのばあちゃん役はほんとにばあちゃんみたいですごい。かわいかった。
umeko

umekoの感想・評価

-
0
木皿泉脚本『すいか』に何度救われただろうか

『やっぱり猫がすき』や『昨夜のカレー、明日のパン』も大好きです。
木皿泉節に毎度毎度大泣きしてしまう

高橋克実ってほんとにいい役者だよなぁ。
あぶ

あぶの感想・評価

4.1
0
マツコデラックス型介護される用ロボットでじーんときた。シーズン2鑑賞たのしみ。
afuyu2018

afuyu2018の感想・評価

4.0
0
*アマプラ→NHK*

ずっと観たかった木皿泉ドラマ。
薬師丸ひろ子さん目当て。
コメディなのに泣いてスッキリ。

富士山がひたすら美しい。

前から何度も、登録しようとしては挫折していた"NHKオンデマンド"を、"アマプラ"経由で簡単登録。

まずは、
木皿泉ドラマを観て、
ドキュメント72時間を観て、
プロフェッショナルを観て、
世界ふれあい街歩きを観て、
(小さな旅もよかった)
ちゅらさんや、
梅ちゃん先生や、
あまちゃんも、
観てみたい。

アマプラやNetflixの見放題で、観たいと思うものを見つけられず、最近ちょっと退屈しかけていたので、とても嬉しい。
「わたしここにいていいの」

「てかもういるし」

ここにただいることのたいせつさを描いたはなし。
橘

橘の感想・評価

4.8
0
何年か前に偶然見た2017年版が面白すぎたので楽しみに観ました。
「さざなみのよる」を知ったのはその後です。こちらも読まねば。
富士山の麓にあるコンビニを営む家族。と言っても、笑子ばあちゃんも長女の鷹子も次女ナスミの夫日出男も、アルバイトのカスミもそれぞれ血の繋がりはないです。三女の月美が時々手伝ってくれる。そんな日々です。
もう亡くなっているナスミは笑子ばあちゃんにしか見えなくて…。
この、お互いを思っているけど踏み込み過ぎなくて…という関係性がとても好きです。おかしみも温かさもある。
笑子ばあちゃんが思うこと、解るなぁ…迷惑かけるだけの自分なんか必要ないんじゃないか、って、年取ったら絶対思うと思います。マツコロイドの言葉とそのあとの笑子ばあちゃんの表情、泣いてしまいました。「ていうか、もう居るし」。
木皿泉さんのドラマ好きだなぁ…良いこと言おう、というのではなく、染みるものがあります。
しみじみ、良いです。

笑子ばあちゃんを演じた片桐はいりさんの魅力につきます。初めて見たときは、はいりさんいつの間にこんなにおばあちゃんに…と若干ショックだったのですがやっぱり演技で。流石です。憎まれ口叩いててもキュート。大好き。
鷹子の薬師丸ひろ子さんの信頼感も、月美のミムラさんの家族愛がじわじわくるのも、日出男の吉岡秀隆さんのいい人感も…良いです。吉岡さんいつもは苦手なのですがこの役、好きです。
中村ゆりかさんも高橋克実さんも仲里依紗さんもよい。2017年もまた見よう。

「機嫌良く生きてくれたらそれでいい」
わたしもがんばろ。