転々の作品情報・感想・評価

「転々」に投稿された感想・評価

HR

HRの感想・評価

3.7
ほろ苦い。余韻残るなあ〜これは。
なんだか温かいよー。。
散歩だいすき人間だからめっちゃ共感する。
少し不思議な世界な感じがいいね。
チアキ

チアキの感想・評価

4.1

確か
オダギリジョー目当てで観て
友和さんて素敵な俳優さんやと思った
作品なんだな

かなり昔に観たから
もっかい近いうちに、みる!
家族に恵まれなかった大学生と、悪事を働いた借金取りが自首するための霞ヶ関までの道中を一緒に散歩するお話。
時間が進むにつれ、2人の間のわだかまりが少しずつ解け、軽い気持ちで乗った家族ごっこに特別な感情が生まれ、最高の幸せを感じる。
訪れる別れを感じたときのギャップは切な過ぎる。
『時効警察』のようで、いちいちシュールで面白い。
私も岸部一徳に会いたくなった^^
吉高由里子ちゃんは素なのではないか?ってくらいハマり役!

2012.05.04鑑賞

このレビューはネタバレを含みます

借金男(オダギリジョー)と借金取り(三浦友和)という関係だったふたりが借金取りのお願いで期限なしの東京散歩にいくことになってだんだん家族のような関係になっていくのがほのぼのしてて緩くて三木監督らしいコミカルな演出があってほんとにゆったーり見れる映画です。ラストは楽しみにしていた旅行が突然なくなるような感じで寂しい感じですがその終わり方がまたいいなと思いました。
すべてがちょうど良くて私はとても好きな作品です。
ELEANA

ELEANAの感想・評価

2.5
これも昔見た。

タイトルの転々(てんてん)を(コロコロ)と読んでた記憶。
Chirico

Chiricoの感想・評価

3.8
記録

ほぼ「時効警察」のキャストで、ふせえりさんと岩松さんの掛け合い観れて嬉しかったです
内容もゆったりしていて好きなやつでした。
なんだかずっと観てれるなーって思いました。
IamSora

IamSoraの感想・評価

3.8
少しずつ少しずつ2人の間にうまれる親子の様な空気感。
一度見終わってふと気が付いた。文哉が福原とはぐれてしまうシーン、探して探してやっと会えて嬉しかったけど、思わずその感情を怒りに変えてしまう。そっか、子供が迷子になった時、こんな感じだよなぁ。ジェットコースターのシーン、銀杏並木を並んで歩く後ろ姿。
なんでだろう、なんだか目頭が熱くなってしまう作品。サイドストーリーもまた中毒性がある。笑
ゆるーーーい。すき。くせになる。

おすすめされてなかったら手に取らなかったかもしれないけど、これはまた見たくなる良作。はまる。

タイトルコールのフォントもゆるい。
ラコステの話すっき。

このレビューはネタバレを含みます

オダギリジョーと三浦友和がぶらぶら散歩してる話。

思っていた以上にほんのりしていた。
カメラ演出とともに映し出される風景が、良い塩梅の雰囲気を作り出している。

ストーリーはまあまあ。
行き交う、登場する人達が個性的すぎて笑ってしまう。
ドタバタし過ぎた時の雰囲気はあんまり好きくはないのだけど、登場人物の魅力が溢れていることに違いはない。

有名な方々が沢山出演していますが、みんな改めて好きになったかも。
ふせえりさん、、名脇役。好き。
三浦友和さんの悪役?みたいな雰囲気いいなぁ。こんなお父さんがいい
>|