ヤヌスの鏡のドラマ情報・感想・評価・動画配信

ヤヌスの鏡2019年製作のドラマ)

公開日: 2019年08月16日

製作国:

ジャンル:

2.9

あらすじ

「ヤヌスの鏡」に投稿された感想・評価

JIN

JINの感想・評価

2.5
0
(最終回)
昔の杉浦幸版は最後どうなったのかとかもう全然覚えてなかったんやけど、この桜井日奈子版はどうやら原作漫画に忠実なラストだった様。
対照的に人格が振り切った役をコロコロと変わりながら演じるのは大変やったろうに。
国生さゆりが折檻婆を演じてて時の流れを感じた。
迫力はあるけど、ある意味綺麗すぎてビジュアルにクソババア感が不足してるというか(笑)
いずれにせよ話自体が古臭いのに昭和の非行や不良や体罰といったフィジカルなネガ要素を、平成・令和で上手くアップグレードしきれてなくて齟齬が生じてたような印象。
び

びの感想・評価

3.0
0
国生さゆりさんのお婆さん役が怖かった。
どうか白洲迅くんにステキな役が恵まれますように。
ウィズ

ウィズの感想・評価

3.5
0
これ昭和にやってたドラマのリメイクなんだねー!タイトルは聞いた事あるけど中身は知らなかった。初回は国生さゆりのくそばばぁっぷりが強烈w爽やかな白洲迅くんとセクシーな塩野瑛久くんが楽しめて眼福♡塩野くんは「Re:フォロワー」の役とちょっとかぶる印象。「Re:フォロワー」の方がセクシー感は強めw塩野くんは優等生だってできるポテンシャルあるんだぞっ!(「PRINCE OF Legend」の第一側近みたいな!)ナレーションの杉浦幸さんって昭和版でヒロインやってた人なのかな?ところどころ薫る昭和感といい、大人にはたまらない深夜ドラマだね!
もっさん

もっさんの感想・評価

3.0
0
昔のヤヌスの鏡は人格変わったとたんにくるくるパーマになってそんなアホなだったけど、新しいヤヌスの鏡は化粧と服装が変わるだけというまっとうなものだった。
ただ、大映テレビのめちゃくちゃなほうが面白いのだが。
音楽がテッシーだと知ってちょっと上がった。
mtoto

mtotoの感想・評価

2.2
0
白洲さんかっこい。
かつて「高校入試」のドラマで観た時からなんちゅうかっこいい男子や思て見てる。

話自体はようわからん。
最初ホラーかと思ったし😱
でもどうもトンデモ系とでも申しましょうか、二重人格からの、って感じ?
今後疑問点が明らかになったりしてわかるのかなぁ。

なんか懐かしい感じの進行。
ドキドキ先輩と生徒会役員❤️とか、
わかりやすいライダース不良女子がスリとか、
蔵みたいなとこに入れられてお仕置きとか。

てゆーか今時の若もんもクラブ行って憂さ晴らすの?
あんまりイメージないねんけど。。
それも古い演出のなせる技なの?

祖母にあたる人が国生さゆりやったのは、遂にもうおばあちゃんの役をしはるのね…とほんのり寂しくなった。
ロンハー出てファンの人と結婚した頃はまだまだある意味現役やったのね…ホロリ

でも剣山でスマホ割るとか、華道のイメージに悪い影を及ぼすようでそこらはなんか嫌だった。
ステレオタイプな演出多いな〜

面白くなることを願いつつ次の回も観てみます📺
夢

夢の感想・評価

3.9
0
桜井日奈子のファンにとっては嬉しいドラマだったけれど、ドラマとしての面白さを問われるとどうなのかな。
ラストもあれ以上の終わり方は思いつかないけれど、綺麗に終わり過ぎな気もする。
でも、いろんな桜井日奈子が見れて満足です。
まーくん

まーくんの感想・評価

2.2
0
旧作をリアタイ視聴していただけに、インパクトに欠けるがまぁまぁ流れを再現はしているのでは。一部劇伴も旧作を踏襲してるし、懐かしさだけ際立っている。平成を飛び越えて何故今なのかよく分からないけど。
ア…🙊…ヤヌスの鏡、
大映ドラマのつくりを現代に蘇らせてもやっぱ時代に合ってない。。。

2話で断念しました。
もっとドロドロしたものかと思っていたらそんなことはなかったな。国生さゆりさんのおばあさん役がはまった。桜井日奈子さんは他の出演作も思うのだがもうちょっと演技を頑張って欲しいな
べりす

べりすの感想・評価

1.4
0
別に桜井さんが嫌いとかじゃないんだけど可愛いんだけど。実力不足に見える。リメイクの脚本が良くなくてなのかもしれないけれど。
全然闇を感じれなかった。
国生さゆりさんの迫力はすごかったけど。
>|