劇場版 新・ミナミの帝王 THE KING OF MINAMIの作品情報・感想・評価

劇場版 新・ミナミの帝王 THE KING OF MINAMI2016年製作の映画)

上映日:2017年01月14日

製作国:

上映時間:88分

3.0

あらすじ

女子高生・美月が萬田金融に金を借りにやってきた。銀次郎は相手にせず、竜一が追い返す。 数日後、今度は優花と名乗る女子高生が金を借りに来るが、またも竜一が説教して追い返す。この意味深な依頼が事件の発端となる。 一方、銀次郎はなじみのミナミの和菓子屋の主人・植村から借金を申し込まれる。さまざまなトラブルが起こり、店が苦境にあるという。 店がある一帯はショッピングセンター建設の話が持ち上がってい…

女子高生・美月が萬田金融に金を借りにやってきた。銀次郎は相手にせず、竜一が追い返す。 数日後、今度は優花と名乗る女子高生が金を借りに来るが、またも竜一が説教して追い返す。この意味深な依頼が事件の発端となる。 一方、銀次郎はなじみのミナミの和菓子屋の主人・植村から借金を申し込まれる。さまざまなトラブルが起こり、店が苦境にあるという。 店がある一帯はショッピングセンター建設の話が持ち上がっていた。地上げを行っている藪田は、商店主たちを助けるふりをして、実は政治家の小笠原とミナミの街から彼らを追い出す計画を進めていた。 ある日、銀次郎と竜一は、自分たちがネットでさらされていることに気づく。動画配信を利用した不可解な問題が銀次郎らを巻き込んでいく!!複雑怪奇な事件に銀次郎はどう立ち向かうのか!?

「劇場版 新・ミナミの帝王 THE KING OF MINAMI」に投稿された感想・評価

じゃむ

じゃむの感想・評価

3.0
ジュニアが好きでみたけど、ジュニアの演技が凄み効いててよかった!好き!ストーリーはちょっと軽いかなあって印象あった(ウシジマくんとかの後だと)板尾さんが出てきた時はすべらない話思い出して笑ってしまった w
sakimovie

sakimovieの感想・評価

2.5
ドラマとか前の方が面白かった。
でもすっきりできてよかった。
ナニワ金融道とミナミの帝王は昔から好きです。完全に竹内力派。
Yukako

Yukakoの感想・評価

2.4
ジュニアの表情にたまに笑っちゃう。役にハマってるなぁ。闇金モノ好きだから、楽しく観れた。
千原ジュニアの役がハマってる。ナニワのウサインボルトで新世界のガトリン思い出した笑
2018-31 山本太郎も、川島なお美もいないけど、好き。大阪嫌いはまずこれ観て。ってもっと嫌いになるか。笑
再現ドラマかと思って、
55分辺りで耐えきれず止めました。

千原ジュニアの存在や演技自体は良いです。
ユーキ

ユーキの感想・評価

3.1
大好きなミナミの帝王。

千原ジュニア版。

やっぱり、竹内力のがいいのは否めない。

でも、ジュニアの良さもある!

シャープな感じで、キャストにも笑い要素あり笑笑

楽しめました。
優良

優良の感想・評価

3.0
2018年3本目。映画チャンネルで。

このシリーズ好きなんですよねぇ。

前の竹内力さんのを知らないので、楽しめてます! ただ、スペシャルドラマとどう違うの?とは思うものの。
2017年一発目に見た映画
前作のドラマを観ていなくても面白い作品。
主な撮影地が大阪ミナミでの撮影で、随所随所に大阪の街が出てくるので関西の方には特におすすめ
>|