いよら

自白のいよらのレビュー・感想・評価

自白(2019年製作のドラマ)
4.1
レンタルを一気にしちゃったもので、一気見。
ジュノ目当てで見た作品ではありましたが、面白かったです。

弁護士が主役のドラマ。
その弁護士が殺人事件で無罪にした被告人が、5年後、同様の事件で再び犯人として捕まる。その被告人は事件の犯人だったのか。というところから始まるストーリー。

てっきり、その犯人が実は犯罪者だったのに無罪にしてしまったことで悩むとかっていう話かと思っていたんですけど、そこから予想外の展開でした。もちろん、そのことについての葛藤とかも描かれてはいるんですけど、それは一部に過ぎません。その事件や過去の事件、新たな事件、そして父親、色んなことが次々と繋がっていって…なかなか先の読めない話でした。
それでもちゃんと伏線が回収されていて、すっきりはする話。
権力って怖いなぁとこの手のドラマをみて思います。でも悪いことをするとちゃんと制裁は受けるものなんですね。

主人公が弁護士なので、ちゃんと法廷シーンもあります。しかも割とやり手なのか、展開は見事。逆転劇という意味でも面白いですね。犯人だと分かった上でも弁護することになって、どうするのか、そういう面でも先は読めなかったです。
あと協力者が、刑事と記者と立場が少しずつ異なる人たちなので、またその関わりも良かったですね。
いよら

いよら