自白のドラマ情報・感想・評価

「自白」に投稿された感想・評価

07

07の感想・評価

4.2
0

このレビューはネタバレを含みます

ジュノ良かった。

悪いやつが悪すぎる
検察
警察
弁護士
刑務所
親子
心臓移植

間違いないワードが満載のドラマでした。

キャストの方々がそれぞれ良かったです。

2022-43
こばやし

こばやしの感想・評価

4.0
0
2022.08.28 0106

面白くてイッキミでした

チン女史は何故、ドヒョンの弁護士事務所に勤めたのかな?
taro

taroの感想・評価

3.0
0
ジュノ×ユジェミョンさんだったので
期待して見ました。

ジュノ
影のある感じ好きですが
少し地味だったかもしれません。
もっと魅力的なはず。
「ただ愛する仲」
「キム課長とソ理事」
の役が特別良かったのかな。
でもカッコよかったです笑

良くできたストーリーで
面白かった。

ユジェミョンさん良いですね。
nao

naoの感想・評価

4.0
0
法定ものだけど、分かりやすくて面白かった。冷静な弁護士と熱血刑事が、事件を解決していく話。ジュノは、主人公にしては薄い顔だなあと思ったけど、段々と良くなる。
Claire

Claireの感想・評価

4.0
8
ジュノ出演作再視聴第2弾☆今回は法廷サスペンス✨✨
以前見た時はジュノラブ😍状態じゃなかったのでそこまで響かず、レビューしようとしてもなぜかほとんど覚えてなくてレビューできなかったんですよね💦
ジュノラブ😍の状態で観たらまた違うのかなと思って再視聴したら、これも以前より全然楽しめました😙

弁護士として、殺人事件で無罪を主張する依頼人の希望に合わせて弁護した結果、依頼人は証拠不十分で無罪判決を受けます。5年後、以前と同じ手口の殺人事件が起き、逮捕された人は5年前の容疑者と同一人物。またしもこの容疑者の弁護を引き受けた弁護士、ジュノの前に、5年前の判決は間違っていると確信する刑事、ヤンジェミョンが現れ、今回の事件の犯人は今捕まっている容疑者、ジョングではないという決定的な証拠を持っている、しかしその証拠は、5年前の事件の犯人はジョングだということを立証し、きちんと刑を受けさせることができれば渡すと言います。

一事不再理の原則というのがあって、”一度裁判にかけられ、有罪・無罪の判決又は免訴の判決が確定した場合には、同じ事件について同じ人を再び裁判にかけることを許さないこと”らしく、この原則がある限りジョングを5年前の殺人で罰することはできない中、ジュノは今回の事件の無罪を勝ち取るためにジョングに裁判中5年前の事件の真犯人はジョングだと自白を進めます。❗️😳❗️

私は以前見た時も今回の再視聴の時も、このドラマの中で一番のクライマックスと感じたのは割と序盤のこの辺りなんですよね〜。
果たしてジョングは本当に5年前事件の犯人なのか❓もしそうだとしてもそれを裁判で自白するのか❓一事不再理の原則があるのにどうやって彼にまた罪を問うのか❓
この辺がとても面白く、前のめりで見続けました。
後半のジョングとジュノのお父さんの関係とかは、話が大きくなりすぎて、何かそこまで響かず。ただただ、スーツ姿のジュノが貴公子みたいで素敵~~💕💕💕と目が❤になって見とれてましたね。笑

でもやはり初視聴の時よりは断然面白かったです。これも全てジュノマジックのお陰☆
良いドラマに私を導いてくれたジュノに感謝します🥰
esuran

esuranの感想・評価

3.5
2
法廷捜査ドラマ。
あまり得意な分野ではないのだけれど、ちゃんと見れました。

前半はスローな展開で本命の事件とはやや遠いところからスタート?でなんとなく外堀を埋めてからの中盤以降の怒涛の展開にはシビれます。真相解明、伏線の回収、なかなか面白かったです。

ジュノは白シャツより肌白い!って思いながら毎回見てました。
スイ

スイの感想・評価

4.0
0
悪い奴ばかり、法に携わる方達がこんな人ばかりだと思いたくないな。
最終回での法廷でちょっとスカッとする。
ジュノは初めましてでちょい地味な人かなと思ったけどどんどんかっこよくなった。韓ドラあるある。
chaco

chacoの感想・評価

3.1
0
悪い人ばっかり
こんな世の中嫌だ。
もともと名前を覚えるのが苦手なんだが、このドラマもややこしかった。韓国の名前似すぎてない?みんな。慣れてくるものなのでしょうか

自白というタイトルだけに
それぞれの自白がある。人柄がでてるよな。

一番の悪人は末端の実行犯なんて知りもしない、それを見せられたシーンはなんといえばいいのか、縦社会の悪いとこ確認した。
全体的に重たく暗いドラマ。
Rktnal

Rktnalの感想・評価

4.5
0
途中、これは誰?ってなりながらも最後まで緊張感が途切れることなくスピーディな展開で面白かった

ジュノは2PMのメンバーってくらいしか知らなかったけど彼の演技は引き込まれる〜
特にタイプでは無かったけど、途中からめっちゃイケメンに見えてくる(韓ドラあるある)

除隊後に出演した『赤い袖先』もすごく評価が高いのでぜひ見たい!


54
anpi

anpiの感想・評価

4.0
6
自白を題材にした法廷サスペンス。
ある事件をきっかけに次々といろんな事件に繋がっていくんだけど、スピード感といい伏線の数々といい、(出てくる人が多すぎて頭が追いつかなくなる時もあるけど)、とにかく目が離せない!!!張り巡らされた伏線回収はお見事で脚本が素晴らしかった!!

ジュノの作品はお初だったけど、演技ドルとは思えないくらいの演技力。loveなしでこの役を演じきるのが本当に素晴らしかった〜👏🏻❤︎超真面目な弁護士さんだったけど、もうちょっとオフのシーンだったり笑顔を見たかったなあ!!でもとても良くてジュノ沼に足を突っ込んでしまいました!🤤
>|

あなたにおすすめの記事