チェルノブイリのドラマ情報・感想・評価・動画配信

『チェルノブイリ』に投稿された感想・評価

はなゲ

はなゲの感想・評価

4.0

チェルノブイリ原発事故の理由や、
亡くなった人々の詳細が詳しく再現された実話。

ラスト数分間は実際の映像があり、
この人達の奮闘と無念に涙。

原発の上官が無能で驚いた。何でこれ程のアホが重要な決…

>>続きを読む
みみ

みみの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

怖い。色んな怖さがある。辛い。疲れちゃったよ。

でもすごい話だった。このドラマ観てなかったら、こんなに具体的にチェルノブイリ原発事故の事知らずにいたよ。今はちょっと疲れて詳細な感想は書けないや。そ…

>>続きを読む
marbo917

marbo917の感想・評価

4.2

2024年11本目

爆発発生から、周辺で起きた人々の群像劇と進行し、最終話で何故史上最悪の原発事故に至ったのかを描くミステリードラマ。

年始に観たTHE DAYSやFukushima50も良かっ…

>>続きを読む
Tak

Takの感想・評価

4.7
決して反原発の立場ではないんだが、2011年3月11日の某テレビ番組の生中継で「これは水蒸気爆発なので大きな問題はありません」と答えた専門家のことを思い出して、怖くなった。
Clary

Claryの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

チェルノブイリの原発事故を題材としたドラマ。
常に緊迫感と絶望感漂うドキュメンタリーのよう。

欠陥に気づいていながら公表・是正できない設計ミス、
安全性よりメンツを重視する指揮官のもと行われるオペ…

>>続きを読む
ゆう

ゆうの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

人間の集団が一番怖い。コントロールルームに居た、たった一人ディアトロフの所長のエゴのために多くが犠牲になった……

現場で日々危険を犯して安全を守るエンジニアたちは、人間は実験について知らされてもい…

>>続きを読む
ワオ

ワオの感想・評価

4.1
チェルノブイリ原発事故のことだけでなく当時のソ連の社会情勢などもよく分かったしよく作り込まれていて見入ってしまった。マイナス0.9は登場人物多くて情報処理が困難だったことだけ、面白いドラマだった。
はな

はなの感想・評価

4.2

一気に見るのはしんどくて目を背けたくなる描写が多かったけど、背けてはいけない真実がこの作品を通して語られていた。被害、嘘、原因、全てにおいて人間が関わっていることが1番恐ろしい。


「真実が牙をむ…

>>続きを読む
wanbo

wanboの感想・評価

4.5

チェルノブイリ原発事故って名前くらいしか知らなくて、なんとなく勝手に人為的なミスで起こった事故だと思ってたけど、当時のソ連の嘘に嘘を重ねる隠蔽体質や保身などの政治が複雑に絡み合ったいや事件と言ってい…

>>続きを読む
おもれった、全体主義こわ~
ただ英語なのかロシア語なのかいい加減統一してくれ
>|

あなたにおすすめの記事