EDDIE

今際の国のアリス シーズン2のEDDIEのレビュー・感想・評価

今際の国のアリス シーズン2(2022年製作のドラマ)
4.1
待望のシーズン2がげぇむ開始!
期待以上の面白さで賛否ある結末部分も個人的にはこれ以上ないラストで大満足。
シーズン1以上に頼り甲斐のあるアリス、一方でちょっとうるさいのは鼻につく。ただ他のチシヤやクイナなどメインキャストたちの魅力は青天井で、サブキャラである山P演じるキューマのカッコよさたるや。いやぁ山Pマジでいい仕事したよ。
恒松祐里もとんでもなくカッコよくて、各キャラの魅力は増すばかり。楽しすぎて一気見してしまいました。

これだけ全力で駆け抜けるドラマだっただけに、第4話がちょっと物足りなかったり、「そこまでやられて死んでないのはどうなん?」って思う描写もあったりで気になる点はちょこちょこありました。
とはいえかなり満足度が高く、見事な終わり方でした。これでシーズン3とかやるってなったらブーイングします。

▼Twitterに投稿した各話短評

◆ 第1話
げぇむの続きが始まった〜!
アリス、ウサギ、クイナ、チシヤの4人で迎え打つ凶悪な敵。日本ドラマのスケールを突き抜けた圧巻のカーアクションは見応え抜群。彼らはげぇむから逃れられるのか。
そして登場する山P。こいつはやべー。

◆ 第2話
熾烈を極める命懸けのげぇむ。
山Pこと♣︎キングはずっと“裸(ら)”なのか。鍛え上げられすぎて真面目に見ていいのか笑っていいのかわからない。
しかし互いの心理戦が見応えあり。敵チームが信頼し合う仲間同士という憎めないキャラ設定が良き。

◆ 第3話
♣︎キングのキューマらとの決着。
「こんな形で出会わなければ…」に対するキューマの台詞がカッコいい。原作で人気な理由も頷ける最高のキャラ。山Pいい仕事した。最後までカッコよさを貫いていた。全裸だけど。
次はお気にのチシヤメインのゲーム!

◆ 第4話
攻略げぇむは♡J。チシヤはしたたかさを見せながら、見事ジャックの正体を突き止める。
チシヤ+もう2人がチート級に存在感とがありすぎてJが小物に見えてしまったのが難点か。げぇむ自体もあまり面白くなく、強キャラの紹介エピになっただけな印象。

◆ 第5話
アリス、ある男との再会。そしてその場所は戦場と化す。ヘイヤ役の恒松祐里がエロかっこいい。
場面変わって次は♠︎クイーンとの対戦。山本千尋の身のこなしはさすが。サブエピ含め見せ場の多いエピソード。げぇむのチェックメイトめっちゃオモロい。

◆ 第6話
土屋太鳳演じるウサギ覚醒!
ちぇっくめいと超面白い。ただ生きながらえるか、人間としての尊厳を持ったまま戦うか。選択の連続の中でぬるま湯につかることはただ壊滅へ向かうだけ。
そしてチシヤは最高裁判所でキングとの対決。カッコいい!最推し。

◆ 第7話
シーズン2で別行動となっていたメンバーが遂に集結。クライマックス感が味わえる構成だ。
そしてアリスの作戦をもって♠︎キングを打倒。ピンチに次ぐピンチで仲間たちがどんどん倒れていく…ただなんでそれで生きてんだよって部分は見過ごせない。

◆ 第8話
最後のげぇむでアリスとウサギの前に立ちはだかるのは♡Qのミラ。どんな命懸けのげぇむが始まるのか。現実世界に戻ることができるのか。
なるほど、そういう展開来ましたか。サブキャラ含め丁寧に役割を回収しながら終えるラストは絶妙!超良かった。
EDDIE

EDDIE