EDDIE

姉ちゃんの恋人のEDDIEのレビュー・感想・評価

姉ちゃんの恋人(2020年製作のドラマ)
4.4
とても多幸感あふれるドラマで性別関係なく登場人物みんなに恋しちゃう感覚。4人姉弟で長女が大黒柱。誰よりも強く逞しく時に弱さを見せる有村架純の表現力にやられる。各登場人物の関係性の積み上げが緻密で話が進むにつれいちいち涙腺が緩む。職場の雰囲気も最高。

芸能人の恋愛事情には基本ノータッチな僕(夫婦は別)なんですが、今回有村架純さんと髙橋海人さんの恋の噂があって、2人のきっかけになるドラマって何だろうって気になって未鑑賞だったので一気見。

結構地上波ドラマはちゃんと観てる方なんですが、この作品はまさかのノータッチでした。おそらく有村架純さんにそこまで大きな興味がなかったのが当時。
ただ最近はちょっと有村架純さんにハマりかけてるんですよね。彼女の表現力の幅の広さにやられているのが本心で、映画だと『ちひろさん』、そしてドラマだと本作のように従来の彼女に持っていた清純派のイメージを覆される感覚がいいんですよね。
ドラマ1話は肝っ玉姉ちゃんという表現されているぐらいなので、気の強い姉貴なんですよね。そのギャップが見事にハマっていて、本来キャラじゃないと思っていたんですが、有村架純さんが自分のものにしているんですよ、桃子というキャラを。

さらに助演で親友役の奈緒が良い味出してるし、これまた姉ちゃんの恋人で真人役の林遣都も良い。なんなら職場の先輩の小池栄子も素晴らしいし、藤木直人にも萌える。
そして、安達家の弟たち大中小がこれまた良いセリフ満載なんですよ。
こんなに多幸感あふれる兄弟最高じゃんと。
本当に悪い人がほとんど出ないことが現実とは裏腹な部分でもあるんだけど、職場も含めてこんな社会にしていきたいよねって思わせられるのが本当に素晴らしくって。
大好きなお気に入りドラマの一つになりました。
EDDIE

EDDIE