ユーフォリア/EUPHORIA シーズン1のドラマ情報・感想・評価・動画配信

『ユーフォリア/EUPHORIA シーズン1』に投稿された感想・評価

taro

taroの感想・評価

4.5
0
13の理由より良いところは、シーズン1でまだ一人も死んでないとこです。
ゼンデイヤの☹️←この顔が好きすぎる
彩

彩の感想・評価

4.4
0
演技・映像がすごい。音楽もドンピシャに好きで凝ってて最高。暗くなるけどなんか落ち着く。現実ではありえないことも多々あるけどドロドロしてて面白い。
たく

たくの感想・評価

4.8
0
制作総指揮 ドレイク
制作   A24 ってもう間違いない。

人の弱い部分がリアルに描かれていてそれを別に克服しようとするのではなく、寄り添うってわけでもなく、ただただリアルに描く。

誰もが一度は経験したことをこのドラマでは盛り合わせてる。

つらい人には同じ思考を持った人を観るのが1番の克服の近道なのかもしれない。

あと作品中の曲がとにかく良いからそこにも注目して観て欲しい。それと映像の美しさはA24なだけあって一級品。

役者たちのリアルな演技もとても魅力的。ゼンデイヤはこの作品を観始めてから大ファンになった。ゼンデイヤの薬中演技にも注目。
わじ

わじの感想・評価

4.7
0
表現力が高すぎて

ナイフのような繊細な感情を
危うさを描くのがうますぎる

特に最終話
張り詰めた糸がだんだん震えだす
”クライマックス”の見せ方が効果的すぎたー

これドラマなの?すごすぎる

ストーリーも読めない展開で
気づいたら見入ってた

音楽がまた良い
プレイリストと共に観たくなるやつ

唯一の癒しパート
イーサン好きすぎる

「傷つくとしたら僕だ」
Yuki

Yukiの感想・評価

5.0
0
ヒリヒリしてえぐるようなあの痛みのおかげでこれから生きていく人生の本質になり得るような恍惚と悦楽を得てる、あの時の最高に愛しい時期を全部抉り出してくれました。ヤバいです

マジで自分の反対は自分以外の全てだし。
不安と怒りと悔しさのネガティヴの箱詰めのあの中で、自分の感情と欲求が世界の中心だと思ってるなら不誠実にもなるし、

そういう痛みを安易な答えで消化するエンタメのドラマじゃなくて、痛みそのものをただ描いて、タイトルの前に1人ずつ丁寧にスポット当てることで、俺らは全体像が見えてくるし。
実際この渦中にいるティーンにとっては共感はもちろんだと思うけど、この暗い重さのおかげで、健全に生きていく可能性を示唆されるような余白のある深い大きいものになってるし。

自己崇拝よりもっと大きなものを得るにはあんな小さな箱の中じゃまだまだ理解も追いつかないから、ぶっ飛ばないととりあえず潰れちゃうもん。息苦し過ぎる。

素晴らしすぎて泣いたし。笑ったし
面白すぎる。。。半端ない
演出も音楽も最高でした。どタイプだった

この痛みをありありと描くだけで十分すぎるくらい救われる
ボブの絵画教室の子、絶対良い子でしょう。
ギラギラした登場人物だらけの中、清涼剤のような存在に癒される。
題名:ユーフォリア
鑑賞日時:2022年11月14日
鑑賞方法:U-NEXT
評価:4.3(MAX5.0)

『社会の仕組みが悪い。アタシのせいじゃない。』
 

鑑賞期間:2022/11/2~2022/11/14
2022年41本目

【短評】
 病める若者たちが巻き起こす騒動をスリリングかつスタイリッシュに描き出したHBO×A24製作の青春群像劇。ストーリーがやや散漫でまとまりがなく、鈍重な印象を受けますが、絵作りや演出面はこのジャンルの作品群の中ではトップクラスでしょう。9.11以降の去勢されたアメリカ社会を背景に常に不安と孤独を抱える若者たちの心情を見事に抉り出す作劇はどこまでも鬱蒼としています。しかし、そんな社会の中でもがき苦しみながら、彼らが放つ若気の至りは儚くて、眩しくて、どこまでも美しい。登場人物たち全員が一筋縄ではいかない性格で、行動が全く読めないのも素晴らしかったです。NETLIX製作かつ諸事情で打ち切りになってしまった傑作ドラマ『グランドアーミー』に近い雰囲気があり、打ち切りが決まった際には酷く落胆した過去があるので、今作はS2以降も是非続いて欲しいです。

【まとめ】
 ネイトとキャットが推し。


以上
emy

emyの感想・評価

1.0
0

このレビューはネタバレを含みます

あまりにも重かった。オザークヘようこそ好きだけど全然自分の好みと合わないドラマだった。イタリアの高校生が主人公のベイビーの方が好きかな。ユーフォリアはゼンデイヤの心えぐられる演技がすごすぎて見てて辛くなった。映像綺麗だけど、なにより音楽のセンスは抜群なドラマだった。
hinano

hinanoの感想・評価

4.5
0
ドラッグ依存症に苦しむ女子高生のルーをはじめ、彼女や友人たちの日常を描くシリーズ。

面白くて一気見。テンポ良し、魅力的なキャラクターの数々に、映像や演出がオシャレでグッと引き込まれた。

子どもとも大人とも言えない多感な時期の危うさを実感する。各話ひとりずつエピソードが掘り下げられていく訳だけれど、どの子の悩みも生々しくリアルで心が痛い。一歩間違えれば命が消えてしまいそうな重たさこそあるが、ただそれぞれ根っこで悩んでいることや、鬱々した感情には共感性もある。陳腐だけど皆んなには穏やかに笑って日々を過ごしてほしいと思った。

音楽も良いから、またプレイリスト作ろうかな。
tomtom

tomtomの感想・評価

4.2
0
衝撃ドラマ
映像と音楽がオシャレ!
ゼンデイヤの演技がすごい
他の俳優達もすごい 
若手の才能が渋滞してる
>|

あなたにおすすめの記事