CREEPSHOW/クリープショー シーズン1のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「CREEPSHOW/クリープショー シーズン1」に投稿された感想・評価

こまこ

こまこの感想・評価

3.3
0
Season1 vol.1鑑賞。懐かしい怖さ。暑い夏の日にクーラーのきいた涼しい部屋で観る楽しみ。
voltboy

voltboyの感想・評価

5.0
0
スティーブン・キングの短編やご本人も出演されていた「クリープショウ」シリーズの久しぶりな新作(*>∀︎<)o
ゲオでレンタルしました₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾

これに便乗して是非「テイルズ・フロム・ザ・クリプト」も復活してほしい(*゚▽゚)ノ

アメコミの雰囲気がさらに強調され相変わらずなクオリティと短編らしい見やすさがクセになる(o^^o)

お気に入り₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾
「首の家」「指」「スーツケースの男」
「スキンクローラーズ」

80年代トラウマ製造機『クリープショー』がHuluで大復活!! ロメロ&キング&サヴィーニの意匠をご家庭で | BANGER!!!
https://www.banger.jp/drama/56832/ #BANGER
ポケ文太郎

ポケ文太郎の感想・評価

4.0
2
いつもはドラマは記録だけなのですが…

ちゃんとECコミックの雰囲気を出していてよかったです♡れとろな感じで…

1話に2エピソードでと全作品短い尺でサラッと鑑賞できます

『指』『ハロウィーンの夜』『スーツケースの男』『スキンクローラーズ』が結構好きです‼️
『首の家』
おもちゃのドールハウスにミニチュアの生首が現れたことで、人形のスミススミスさん一家に異変が。
スミススミスさん家族を守るため少女が奮闘するーー。

観終わる前に思わず先の展開を考え込んでしまうほど惹き込まれる設定…
Birdboxの原作者 Josh Malermanの作品、ないす。
今のご時世でもちゃんと伝わる凄さしかない。
グロくて汚くて最高。
あれ
エイドリアン・バーボーさんは良いとして、オープニングだけにチラッとアシュレー・ローレンスさんは、ずるいなあ。

あの照明の当て方
コミックから実写へ変わるさま

大好きなクリープショーが帰ってきたよ!
YOU

YOUの感想・評価

4.0
0
監督ジョージ・A・ロメロ、脚本スティーブン・キングによる1982年の同名作品をドラマシリーズとしてリメイクした、2019年製作のホラー作品。
ロメロによるオリジナル版は、ECコミックスに代表されるような1950年代のホラー漫画をオムニバス映画として映像化したものだそうで、本作でもまさにコミックを読むような感覚そのものが再現されています。全6話の本作は1話の中に20分弱のエピソードが2本収録されており、この短編の尺だからこそのアイデアとノンストップで進む勢いの良さに毎回引き込まれてしまいます。そして作品のテイストや語り口はいかにも”80年代ホラー風”で、CG技術をかなり控えめにしたアナログな画作り・演出や所々チープなデザインからも往年のホラー映画を彷彿とさせる不気味さが常に漂っています。特にお気に入りのエピソードは「スーツケースの男」と「スキンクローラーズ」ですね。シーンそのものは超が付くほどエゲツなくショッキングであるにも関わらず、それが加速するにつれて同時にどんどん笑えてきてしまうような語り口のバランスが最高でした。

尺が短い上にエピソード同士には全く関連性がない為、最後まで一貫して観やすかったです。それぞれ満足感も半端ないですし、何よりどのエピソードもしっかり怖い!オリジナル版や実際のコミックにも興味が湧きました。既にシーズン2の配信とシーズン3の制作が決定されているそうですし、今すぐにでも続きが観たいです!シーズン2も大いに期待してます。































































































最終回でサービスし過ぎでしょ笑
つく

つくの感想・評価

4.9
0
ウォーキングデッドのジュディスちゃんが出てる〜
かわいい💕

短編の1話完結だから見やすい
あぁ、ちょっとホラー見たいけど時間がないなぁ
とか
作業しながら見にちょうどいい
が!
作業しながら見したら作業止まってたw
mia

miaの感想・評価

3.8
0

🗣️ オムニバス形式なので1話20分くらい❕
好きなのは〝リディア・レインのパートナー〟〝マスキーホラーの暗黒時代〟
ここで評判が良いのは〝ハロウィンの夜〟〝指〟辺りかな🤔 HuluではEpisode #1.7 が無いです😢


✔️ 灰色のかたまり:最後まで狂ってた。飲酒は節度を持つこと。
✔️ 首の家:ドールハウスに居る謎の首(頭部)が恐怖をそそる。締まり微妙。

✔️ バッド・ウルフ・ダウン:〝戦争は人を変える〟......いや、変わりすぎ。
✔️ 指:成長してエイリアンに。〝ボブは僕を愛している〟

✔️ ハロウィンの夜:お菓子あげる人の異様なビビリ方とその理由がむごい。
✔️ スーツケースの男:人は全てを失う事が簡単だと思った。世にも奇妙な物語みたい。

✔️ 案山子:ハロルド災難。案山子に生が宿るホラー。
✔️ リディア・レインのパートナー:死人とエレベーターに閉じ込められる恐怖👁️

✔️ 手の夜:3つの願いを叶える。
✔️ マスキーホラーの暗黒時代:マッドマックス 怒りのゾンビ・マーダー

✔️ スキンクローラーズ:気持ち悪い😰 楽して手に入れた末路。
✔️ 霧のシャンプレーン湖畔で:良い意味で話が濃い&Z級。ネッシー🦕
「笑ゥせぇるすまん」とか「世にも奇妙な物語」みたいな感じ。

3話目のハロウィンとスーツケースの話がお気に入り。

このレビューはネタバレを含みます

むかーーし昔、、、リアルタイムだと思いますが、、、

高校生くらいで、、あの、、世にも奇妙な物語のタモリ的な、、あのキャラは印象にはあったんですが、当時金曜ロードショーでやっていた、、世にも不思議なアメージング・ストーリーともかぶって、、、
何一つエピソードを覚えてない、、

のっけから、、ジグソー!!に感動してましたが、、、

やだーーー他の方のレビューを先に見てたおかげで、、ブレイキング・バッドのガスがわかったものの、、言われなきゃわからなかったかも、、、

確かに、、ジグソーとガスの共演だけでもファンのわたしは御の字!!

内容はすごいチープ(笑)
正直ガスとか実力あるのに、、チープなせいか彼の演技さえもチープに見えちゃうほど、、、けどその後の、、首の家、、こういうの嫌いじゃない(笑)


全話フルキャストを確認したところ、豪華俳優!!
やだーキーファーに、ジョーイ・キングまで!!
こりゃみなきゃだわ、、、
>|