CREEPSHOW/クリープショー シーズン1のネタバレ・内容・結末

「CREEPSHOW/クリープショー シーズン1」に投稿されたネタバレ・内容・結末

クリープショーのリブート作品群。
TSUTAYAレンタルで12話イッキ観。
現代風にアップデートされている部分もある。
チープさや粗が目立つがそれも味。
これって一応子供向けだよね?

以下雑感
・灰色のかたまり
息子可哀想だと思ったら策士でビックリ。
アル中だとあんなんになるの?よく分からん。
グロと不潔が際立つ。
迷いペットや双子失踪など伏線回収。

・首の家
怖いシルバニアファミリー。
首の出所とか全く謎。
奮闘する少女を愛でる作品。
ラストは両親の首が跳ねられると思ってドキドキしたわ。

・バッドウルフダウン
狼男の変身シーンがアニメって笑
クリープショーならではのチープさ。
3人もそれぞれ二足歩行、4つ足、猿顔の3種類。

・指
ゼノモーフみたいな生物とおっさんの交流物語。パペット操演頑張ってる。
逐一語りかける伏線からの精神病オチ。

・ハロウィーンの夜
復讐劇。ラストは仲良く墓場に帰る。
あの人数なら木材の小屋内側から壊せたような気もするけどな。

・スーツケースの男
強欲な人間を捕まえて人身売買エンド。
豹変したバケモノはなんやねん。
人を引っ張るんじゃなくてスーツケースを切るという選択肢はないのかね。
あんな大量に金貨売ってたら怪しまれそうだよな。

・案山子
魔法の杖でカカシとお友達になっちゃう。
おばあさんの代わりに作る案山子ならもうちょっとまともな造形にしろや。
お爺さんも死ぬ前に燃やしとけよ。

・リディアレインのパートナー
ガバガバ隠蔽工作からの密室ホラー。
ラストは道連れにされてしまいました。

・手の夜
全話の中で1番長い。
悪魔契約×ペットセメタリー。
ゾンビとキスできる夫スゴイよ。
思っただけでも願いカウントとか怖すぎ。

・マスキーホラー
ゾンビ化した町で悪事を働いた人を成敗する。中身があまり無いがグロ注意。

・スキンクローラーズ
これまた胡散臭い企業。
フェイスバカーとチェストバスター。
撮影大変だったろうなー。
デブしか勝たん。

・霧のシャンプ
シャンプの作り物感…
あの男はなんだったんだ彼氏??
シャンプ差し置いて格闘始めるし。
むかーーし昔、、、リアルタイムだと思いますが、、、

高校生くらいで、、あの、、世にも奇妙な物語のタモリ的な、、あのキャラは印象にはあったんですが、当時金曜ロードショーでやっていた、、世にも不思議なアメージング・ストーリーともかぶって、、、
何一つエピソードを覚えてない、、

のっけから、、ジグソー!!に感動してましたが、、、

やだーーー他の方のレビューを先に見てたおかげで、、ブレイキング・バッドのガスがわかったものの、、言われなきゃわからなかったかも、、、

確かに、、ジグソーとガスの共演だけでもファンのわたしは御の字!!

内容はすごいチープ(笑)
正直ガスとか実力あるのに、、チープなせいか彼の演技さえもチープに見えちゃうほど、、、けどその後の、、首の家、、こういうの嫌いじゃない(笑)


全話フルキャストを確認したところ、豪華俳優!!
やだーキーファーに、ジョーイ・キングまで!!
こりゃみなきゃだわ、、、
1-1
「灰色のかたまり」いかにもキングの初期短編らしいテイストで楽しい。ラストの無理矢理な勢いもいい。映画版『クリープショー』のエイドリアン・バーボーが出ていた。あとジャンカルロ・エスポジート、気づかなかった… 2.5

「首の家」ドールハウスの人形たちが演技をしているかのような構成がいい。見た目も不気味だし。首がいきなり大きいサイズで登場したのにはビビったw 模型店 店主の仕業かもと勘ぐるなど。3.0

1-2
「バッド・ウルフ・ダウン」第二次世界大戦、ナチス、人狼という組み合わせと、牢屋をめぐる展開は斬新でなかなか見応えあったが、変身シーンをコミックで表現という荒技には驚いた。そういえば ブリッジのコミックパートが もう少しクラシカルな雰囲気だといいのにな。3.1

「指」第4の壁を破って語りかけてくる主人公の台詞が妙に小洒落ていて不思議な雰囲気を醸し出している。今どき ついつい“呪物”を意識してしまうが、願いを叶えてくれるという点において「猿の手」感も。魅力的な謎の生物の正体を知りたかったので、ありきたりなオチは残念。そして結構グロい。3.2
2020年12月24日(木)
はい!Huluで配信が始まりました!ありがとう!Hulu(^.^)(-.-)(__)ペコリ.

2020年12月24日(木)
第1話[灰色のかたまり]
嵐の夜、ビール(ハローズ・シュプリーム)を買いに来たティミー少年。
「父親リッチーの様子がおかしいから家には帰りたくない」と言う。
ティミーの話では、母親つまりリッチーの妻が10年前に亡くなってからビールを毎日飲むようになり、転落人生まっしぐら。
酒の早飲み大会の優勝賞金で生計を立てていたが、寒さや喉の乾き、満たされることのない飢えに苛まれるようになり、ついには...動物では飽き足らず..あぁ恐ろしい...灰色の化物に!ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ..
分裂して増えていくんで、およそ6日間で世界が終わっちゃう?!

第1話[首の家]
イーヴィーのドールハウスに住んでいるのは、スミススミス一家。パパとママと息子イーサンと犬のデイン。もちろん人形。
なんと!この人形たちが動いている事が判明!イーヴィーが入れたはずのない人形の"首"がぽつんとあった。なんで?!
"首"からスミススミス一家を守るために配置した警官の人形も先住民の人形も役に立たず、スミススミス一家も首を落とされて壊滅。
イーヴィーはドールハウスごと手放すことに。コレは恐かった((( ;゚Д゚)))ガクブル..
あとイーヴィー役の少女が美形。

来週が楽しみ。

あなたにおすすめの記事