CREEPSHOW/クリープショー シーズン1のドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

「CREEPSHOW/クリープショー シーズン1」に投稿された感想・評価

ヨッチー

ヨッチーの感想・評価

3.8
0
映画のクリープショーは、1だけ鑑賞しました。
世にも奇妙な話みたいにいくつものホラー話をオニムバス形式でストーリーが進んでいきます。
様々な話があり色々テイストも違っていて楽しめました。
demio

demioの感想・評価

3.0
0
新文芸坐で流されたという序盤のEpたちよりも、終盤のEp.5~6あたり(手の夜、マスキーホラーの暗黒時代、スキンクローラーズ、霧のシャンプレーン湖畔で)のほうが断然おもしろい。
ただし、Netflix以降の「映画に近づこうとするテレビ」の息吹がこのクリープショーSeason1にも流れていて、それがかえってクリープショーないしテレビ屋がホラーを撮ることの可能性の中心を捉え損ねているように感じた(俺は、世間でゴミカス扱いされている、ロメロとキングがこしらえた屋号をカーディガンの袖を胸元で結んだテレビ屋たちが折れ線グラフを投影しながら行う編集会議で無思慮に蹂躙していったであろうクリープショー3こそ愛している)
マツタヤ

マツタヤの感想・評価

3.0
0
後頭部にめっちゃ硬そうなトロフィーがずっとぶっささったまま顔が血でドロドロになるやつとか、体内に人喰いヒルがめっちゃ増殖してドカーンって爆発する回とか、グラウンドにモグラ叩きみたいにたくさんの顔だけがひょっこりつき出してゲートから出てくるバケモノにむしゃむしゃ食べられる拷問とか、好きな回は結構すき。目新しい話は何一つないけどね
ヒロ吉

ヒロ吉の感想・評価

4.5
0
DVDにて字幕観賞。
映画版『クリープショー』は1のみ観賞。
Huluオリジナルによるホラーオムニバス作品。

『ソウ』シリーズのトビン・ベル
『ブレイキング・バッド』『ザ・ボーイズ』のジャンカルロ・エスポジート
『スクリーム』シリーズのデヴィッド・アークエット
キャストが豪華!
『ウォーキング・デッド』で製作総指揮を務めたグレッグ・ニコテロが本作を手掛けている🥺
今作も同じようにコミックから実写へ。

80年代ホラー色を強めた『世にも奇妙な物語』

1ep1「灰色のかたまり」
気持ち悪い異形の造形がgood♪
分裂するし。
1ep2「首の家」
両親等大人もちょこちょこ出てくるけど、少女とドールハウスに何故かいる首だけ人形でここまで魅せてくれるとは!😳
興味の持続がずーっと続く。
ドールハウス内で起こる首狩り殺人劇。

2ep1「バッド・ウルフ・ダウン」
ナチス×狼人間
いかにもな着ぐるみ感やけど、血飛沫あって良き♪
2ep2「指」
何やら異形の指を拾ったら…
エイリアンみたいなモンスターに進化!

3ep1「ハロウィーンの夜」
仮装して少年少女で近所を訪れているのに、何故かめちゃくちゃビビりまくり恐れる大人達。
やや説明不足。
が、終盤でスッキリ。
ジュブナイル感あって良き♪
3ep2「スーツケースの男」
スーツケースに何故か閉じ込められた男。
痛みを感じると金貨を発生させることに目の眩んだ若者2人組と罪悪感に苛まれる者。

4ep1「案山子」
案山子に命が宿ったら…
造形が見事でした。
4話ep2「リディア・レインのパートナー」
昇進トラブルで死んじゃった女が与える恐怖!

5話ep1「手の夜」
う〜ん
あまり好きじゃなかったかな🤔
5話ep2「マスキーホラーの暗黒時代」
ある町で権力を振りかざし悪事を行なっていた屑どもの末路。

6話ep1「スキンクローラーズ」
脂肪だけを吸うヒルの進化形を使った施術を行ったら…
うまい話には落とし穴が…話。
キモグロりんちょ祭り♪
6話ep2「霧の白ャンプレーン湖畔で」
UMAチャンプの存在を信じた亡き父親と娘。
怪物物語と親子物語として超好みでした♪

6話×2ep構成。1Discに4epで約90分とボリュームも丁度良い♪
どのepも見応えあり。
「首の家」「指」「ハロウィーンの夜」「スーツケースの男」が好みでしたが、第6話のep1,2は長編化して欲しいぐらいに超好みなお話でした。
この6話の話は何度も観ると思う。

80年代ホラー作品のように手作り感溢れるクリーチャー造形やテイスト、語り口でリスペクトに溢れていて良いですね〜♪
『IT』『ストレンジャー・シングス』や80年代ホラー作品好きからしたらたまらんドラマシリーズ。
映画版もそうですが、今作を観終わった後にECコミックが読みたくなります☺️
これはシーズン2も製作して欲しい☆
Chiarums

Chiarumsの感想・評価

3.5
0
 TWDでもお馴染みのグレッグ・ニコテロ氏が制作陣に。
彼らしい感性と敢えてチープな作りが面白い。
SFやホラー好きにはなかなかツボなシリーズではないでしょうか。
ハッキリ言って個人的には全話ストーリーがバリバリ面白いですってほどではなかったのですが、アメコミイメージの各話オープニングとか雰囲気は楽しかったし、オムニバス形式も飽きずに観れて👍
一番よかったのは首の家かな。
TWDでジュディスを演じる小役ちゃんが活躍。
deg

degの感想・評価

-
4
一つのお話が20分ほどなのでサクッと観れます。
指、スーツケースの男、スキンクローラーズあたりが好きでした。他も面白いです。

星新一とか世にも奇妙な物語っぽい感じです。
nemui

nemuiの感想・評価

-
0
怖くないけどいいクリーチャーがたくさん観れていい。良い80年代オマージュって感じだ 
ジョージaロメロとスティーヴンキングの映画バージョンも観たいな〜
こまこ

こまこの感想・評価

3.3
0
Season1 vol.1鑑賞。懐かしい怖さ。暑い夏の日にクーラーのきいた涼しい部屋で観る楽しみ。
voltboy

voltboyの感想・評価

5.0
0
スティーブン・キングの短編やご本人も出演されていた「クリープショウ」シリーズの久しぶりな新作(*>∀︎<)o
ゲオでレンタルしました₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾

これに便乗して是非「テイルズ・フロム・ザ・クリプト」も復活してほしい(*゚▽゚)ノ

アメコミの雰囲気がさらに強調され相変わらずなクオリティと短編らしい見やすさがクセになる(o^^o)

お気に入り₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾
「首の家」「指」「スーツケースの男」
「スキンクローラーズ」

80年代トラウマ製造機『クリープショー』がHuluで大復活!! ロメロ&キング&サヴィーニの意匠をご家庭で | BANGER!!!
https://www.banger.jp/drama/56832/ #BANGER
ポケ文太郎

ポケ文太郎の感想・評価

4.0
2
いつもはドラマは記録だけなのですが…

ちゃんとECコミックの雰囲気を出していてよかったです♡れとろな感じで…

1話に2エピソードでと全作品短い尺でサラッと鑑賞できます

『指』『ハロウィーンの夜』『スーツケースの男』『スキンクローラーズ』が結構好きです‼️
>|

あなたにおすすめの記事