ジェシカおばさんの事件簿 シーズン1のドラマ情報・感想・評価

『ジェシカおばさんの事件簿 シーズン1』に投稿された感想・評価

推理作家のジェシカ・フレッチャー(声は森光子)は事件が起きると首を突っ込むタイプで、邪険にされる場合と重宝される場合がある。
アメリカ全土に何かしらの用事で出かけ、そこで必ず事件が起きる。
アガサ・…

>>続きを読む
alansmith

alansmithの感想・評価

3.5

BS4K視聴。懐かしい。最後はクローザーのプロベンザがキャラクターそのままに若かりし姿がみれた。全部を吹替で観れないのは悲しいけどやっぱこの頃の声優は豪華で何度も観れるね。実質シーズン3までかな。こ…

>>続きを読む
みや

みやの感想・評価

3.0
NHK で放送していた頃は見ていない。
最近初めて見た。
昔っぽくって安心感ある。

ジェシカフレッチャーはミステリー作家。いつも凛としている大人の女性。だけどキュートで人懐っこくて、すぐ事件に首を突っ込んで、凄い行動力と洞察力と推理力で解決しちゃうとこがカッコいい、大好きです。私に…

>>続きを読む
シルク

シルクの感想・評価

5.0

《ジェシカおばさんの事件簿》観てました。
確か森光子さんが吹き替えで、人情派で元気で、明るいミステリー作家の役でした。
旦那様に先立たれ、教師からミステリー作家に転身し、地元で事件が起きると執筆も放…

>>続きを読む
パッツ

パッツの感想・評価

5.0

ああ…このシリーズ大好きでした。
当時NHKで放映していて、森光子がジェシカおばさんの吹替をしていたなあ。

この作品を観てアンジェラ・ランズベリーのファンになりました。

ジェシカおばさんがよく使…

>>続きを読む
Himawari

Himawariの感想・評価

3.5
母が「昔見てて面白かったんだよ〜」と私が子どもの頃見せてくれた思い出

ジェシカおばさん品があってかわいくてステキだったな
魅蛇化

魅蛇化の感想・評価

3.8
懐かしい森光子さんの声。イメージでジェシカおばさんはもっと年寄りだった気がするけど、意外と若かった。

あなたにおすすめの記事