悪との距離のドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

『悪との距離』に投稿された感想・評価

moon
5.0
0

無差別殺人の加害者家族と被害者家族。
加害者の人権のために戦う弁護士とその家族。
被害者家族の消えない痛み。
加害者家族が向き合わねばならぬもの。

あまりにも重い題材で、数か月見るのをためらった後…

>>続きを読む
rui
4.2
0

台湾で話題になり、2019年の台湾版エミー賞で6部門も受賞した社会派ドラマ。

無差別殺人事件を巡り、被害者、加害者、メディア、精神医学など様々な角度から事件を見つめ討論する社会派ドラマ。判決の妥当…

>>続きを読む
4.8
0

レベル高っ!!
台湾HBOドラマ。
素晴らしすぎる…
やっぱ台湾という国は、ああいうトップが選ばれるだけあって、選ぶ国民、そして視聴者のリテラシーも高いから、このレベルのドラマが普通に作れて放映でき…

>>続きを読む
4.6
0

台湾ドラマです。

無差別殺人事件の被害者家族と加害者家族の話を軸に、それに関わる弁護士や、報道のあり方、精神病、ネットや社会の目などが描かれている作品です。

誰かをヒーロー扱いしたり、逆に完全悪…

>>続きを読む
3.0
0
ひとつの事件をいろんな視点から観るドラマ。
吹替無かったので吹替つけて欲しかったなぁ🥲シーズン2はアマプラでありました😳
Mariko
4.0
0

とても重いテーマのドラマだった。精神疾患はいつ誰がなってもおかしくない。先天性じゃない限り、そうならない社会を作るしかない。一人一人が意識して他人を傷つけないように、また、自分とは違う感覚を持った人…

>>続きを読む
ゆき
4.2
0
2回目の鑑賞。

10話目は映画「対峙」鑑賞時も感じた、ずしっと刺さるものが再来。
人間心理と世間の目と、家族。
再起までの物語。
4.0
0

原題を直訳すると「私たちと悪の距離」。無差別殺人事件の加害者の家族、被害者遺族、報道機関、弁護士、精神科医、統合失調症患者とその家族といった人々を描いた群像劇で、ヘビーでハードでシリアスな社会派ドラ…

>>続きを読む
空
4.7
0

無差別殺人事件の被害者遺族、加害者家族、弁護士、マスコミ、精神科医、社会福祉士

それぞれの視点で一つの事件を多角的かつ重厚的に描いた台湾社会派ドラマ。

全編通じて手持ちカメラで絵コンテなしでカメ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事