あおざくら防衛大学校物語のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「あおざくら防衛大学校物語」に投稿された感想・評価

ぴえ

ぴえの感想・評価

3.6
0
金と勉強のために防衛大に入学した主人公。

先輩にしごかれながら同期達と共に成長する姿を描いた作品。

せっかく先輩と同期メンバーに愛着が湧いてきたのに打ち切りということで5話で終了🥲

狩野健斗さん、ステキー!!!と思ったら芸能界引退されてたのですね…
もっと見たかった残念🥲

本郷奏多くんが防衛大はちょっと無理があったけど癒やされました😇
自衛隊の幹部候補を育てる防衛大学校を舞台に、
新入生達の成長を コメディタッチで描いたドラマです。

1話が24分しかないので、全5話を観ても120分。
映画1本分の時間で 全話を観られます。

先輩達の裏の顔が面白いです。
オラフ

オラフの感想・評価

3.3
0
防大生ってすごいなと思った。
結木滉星絶対他の作品でも見たと思うんだけど何で見たんだ…?
YS

YSの感想・評価

-
0
2019/11/1
MBS ドラマ特区
木曜 24:59 - 25:29

TVKにて鑑賞



記:
制作プロダクション 作品
Choco

Chocoの感想・評価

3.3
0
部屋長…好きだわ……
30分弱×5話!ちょうどよい。これ以上長かったら見れてなかった(笑)
防大での日常のあれこれをかいつまんでって感じ。沖田を手伝った近藤に対する部屋長の言葉よかったなあ。それが生きてる最終話の沖田に対する近藤の言葉もよかったな〜
防衛大学校を卒業した人を知っていて、その人も厳しい環境で勉学をしてたのかと思うと尊敬だな。
学費免除で月の手当てが出ると言えば魅力があるが責任も凄いだろうしな。ある意味軍隊だよな。
やっぱり男社会ですよね。女性の割合はほんの一握りとか。
これ見てると仲間の助け合いって本当に重要に思う。日本の防衛の最前線を護ってくれる人達と思うと感慨深いな。
ゆり

ゆりの感想・評価

3.0
0
 防衛大学の生活を分かりやすく教えてくれた。
原作気になっていたのでドラマをきっかけに読みたくなった。
ことね

ことねの感想・評価

3.8
0
奏多くん目当てで!
本当に童顔だなぁ…相変わらずめちゃくちゃいい声
目も耳も幸せでした

部屋長の先輩かっこいい
先輩なんだかんだめちゃくちゃいい人
看病のシーンびっくりした

原作読んでみたくなった!
舞台全公演中止仕方ないけど悲しいですね…
たま

たまの感想・評価

3.7
0

このレビューはネタバレを含みます

防衛大あるある?が面白かった
滉星くんの役、爽やか出来る子かと思ったらしっかりコンプレックス抱えててよかった
いき

いきの感想・評価

2.5
0

結木滉星氏目当てで見ました。
視界に入るだけで熱い気持ちになります!カッチリ制服良いね!眉毛もいつもがっしりしてて最高です!ありがとうございます!
ただ所々、メインキャストが揃っているシーンでも結木くんだけひとりいないときが多くて、戦隊明けだったしちょうど色々忙しかったのかなと。途中少し残念でした。
そのぶん4話は結木くんメイン回なので十分堪能させていただきました。


主演の奏多きゅんは好きですが、あまりにも細すぎるから防大は違うだろ…って違和感ずっと付きまといます。
そのへんは目をつぶるしかないです。


あと最終5話。奏多きゅんの風邪回ですが、部屋長先輩が心配してるシーン、さながら乙女ゲームでしたね🍮
先輩とっても優しいのは分かりますが、それでもなんとなく恐ろしくて面白かったです。


そういえば部屋長先輩、プールに入った姿が一番かっこよかったので、水泳を扱った作品に出てないのかな…出てくれ…!と強く思いました。
>|

あなたにおすすめの記事