特「刀剣乱舞 花丸」雪⽉華 雪ノ巻の作品情報・感想・評価

「特「刀剣乱舞 花丸」雪⽉華 雪ノ巻」に投稿された感想・評価

トンボ

トンボの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

心がほのぼのした( ´ー`)
全体的に可愛いが溢れてる⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝
基本何見ても可愛いってなりましたね♡


シリアス展開もありつつコミカルな部分もありあっという間の時間。

2週目に行ったので特典は2週目ver.

序盤の序盤に突然の花丸日記にとても癒された´`*

博多くんはずっと大阪城の地下にいました笑

歌仙美人。
こんのすけを肩に乗せてる伽羅ちゃんどっちも可愛い。
そして、こんのすけが降りてしまってちょっとしょんぼりする伽羅ちゃんがさらに可愛い。この本丸の大倶利伽羅は馴れ合ってる個体だと思います。

南泉一文字に群がる小虎達が可愛い。

先に観た人の山姥切長義の登場が悪役令嬢みがある。が凄く分かった。

土佐の特命調査での戦闘シーンめちゃくちゃかっこいいし、小夜ちゃんかとてもイケメン。

78分の中に初期刀組の3振りに関する話織り込むの凄い。
山姥切国広→陸奥守吉行→加州清光
ざっくりこの流れかな?

刀数がいるので、最後のキャストカレッジの声優数凄い笑
これ、1部なんですよ?今原作ゲームでは100振りまで実装されてるので笑

3週間限定上映なのでまだの方は是非✨
Mizuha

Mizuhaの感想・評価

3.0
2.5の方を色々見ているので、伯仲に関しては慈伝を思い出して、んんんんんっとなり、後半に関しては江水を思い出して、ハラハラした。
沖田組は安定して可愛かったので良し。

このレビューはネタバレを含みます

最初の豆まきシーン、中の人繋がりで鬼滅パロ狙ったのかな

長義の悪役令嬢感半端なくてめちゃくちゃ美人でキュートだった

恵方巻き食べてる大包平もソーキュートでした

唐突に出てくる大阪城もなかなか、私はゲームもしている審神者なので「ここの本丸も(特に大侵攻で)枯渇してるんだな……」と共感しました(博多藤四郎、ありがとう🙏🏻)

土佐でテンション上がるむっちゃんはいつ見ても可愛い☺️
文久土佐組、プリキュアなん……?と思うところがあって絶対に笑っちゃいけない戦闘シーンで微笑みがこぼれた……

大般若長光、小竜景光、君たちの長船の色気なんなん?

南泉一文字×五虎退の虎はヒーリング効果があります

花丸が好きな人は普通に楽しめます!

ところで活撃の方はまだですか?
はる

はるの感想・評価

2.9
この本丸、、、プレーヤーめっちゃやりこんでるな。



刀剣乱舞始めて間もなくて、持ってない刀多くて、知らないことばかりなのですが。

最近あった大阪城地下の小判探索だ!!
とか、これが畑番で耕した畑かー
とか、私も土佐藩行きたーい
とか、やっぱり短剣もレベル上げなきゃだなあとか、ゲームあるあるがいっぱいつまってました。

刀剣男士らの心の動きや、成長を重要視したストーリーで、推しキャラがメインだったら、満足できるのではないでしょうか。

土佐藩の空の描写が、キラキラしていて。不穏な色彩だったけれど、美しかったなあ。

きっと、キャラやゲームをより知っていれば、より楽しめると思います!


あー、わたしの本丸にも肥前くん来て欲しいです!!!!!!!
蒼夏

蒼夏の感想・評価

5.0
求めていた花丸ですごく嬉しかった〜!推しが最高に可愛かったのでもう1回見たい。土佐組のエンディング最高すぎた……。
デザインが綺麗で顔が良くて声がいい、イケメンのんびり愛でるアニメ。刀剣乱舞は初期にそこそこプレイしてたきり、最近はこういうつまみやすいところをつまんで楽しむばかりになってしまったけど、花丸は特に安心してつまめる気楽さがありがたい。
前半のアクションはやや怪しかったものの、クライマックスは盛り上がる作画で良かった。肥前のバーサーカーぶりが良し。長義は(顕現当初の描写などは)めんどくさい子だなぁと思うけれど高梨さんの演技はとってもいい。
BONNA

BONNAの感想・評価

3.0
ゲーム、活劇、刀ステも履修済ですが、花丸の良いところはギスギスしい持ち主達の関係性を刀達が軽々と飛び越えていくところにあると思います。時代的にも思想的にもあり得ない武将同士のコラボ(=協力体制)を、彼らが所持していた刀がやり遂げるという。
その点に関しては、今回も面白かったです。

なんか微妙な言い方なのは、結構この作品、秋◯康先生のところ並みにキャラ人気と言いますか、選抜体制厳しいっすよね……。あ、刀剣乱舞に関する全メディアに対しての話っす……。
limone

limoneの感想・評価

3.5
テレビシリーズが好きな人のための映画なので、まあそこまで評価が下がるわけもなく。
原案好きには少し疑問に思う部分もあったが、それはテレビシリーズも同様。
なんだかんだ新作が観られるだけで嬉しい。

文久土佐は映画らしく普段よりも派手な演出で良かった。新顔の男士たちの出番がそれぞれあるのはいつも通りで安心感がある。
たけ

たけの感想・評価

2.5
子供と一緒に鑑賞。
子供がやたら刀剣に詳しいなと思ったらこういうことだったのね。
刀剣を擬人化するのは発想が及ばなかった。(艦コレとかあるからなんでもありかもしれないが)
美術品から何から擬人化するんだもんな。
日本らしいといえば日本らしい。
刀剣女子で一時期ブームになった通り、8割方女性の観客でした。
965

965の感想・評価

3.5
安定がすごいかわいい顔で
「皆殺しだ!!!」って叫んでるの刀剣乱舞でいいなと思いました
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品