柳生一族の陰謀のドラマ情報・感想・評価・動画配信

『柳生一族の陰謀』に投稿された感想・評価

土左ェ門

土左ェ門の感想・評価

3.3
0

オリジナルから一部の登場人物や掘り下げを削った分、ストーリーの流れはかなり分かりやすくなっていた。あの濃い内容をよくこの尺に収めたなという感じ。しかしそれほど駆け足感はなかった。
あと、最強の公家・…

>>続きを読む
カッパ

カッパの感想・評価

-
0
家康秀忠家光の家光 天音くん声の震わせ方が天才的まりえちゃんと笠松将くんも出ておじゃります
終盤の展開が衝撃だった

オールタイム・マイ・ベスト映画の一角にして最強の史実クソ喰らえ時代劇な東映映画『柳生一族の陰謀』のリメイクであるNHKスペシャルドラマ版をやっとこさ観ました。

【東映映画版感想】
https://…

>>続きを読む
みつばち

みつばちの感想・評価

3.2
0

時代劇というのは真面目に最後まで見た事がなく今作品が初めてだった。
やはり初心者には日本史の知識がないと難しいと感じたが、何となくのストーリーとその時代の雰囲気を味わうことができた。
また勉強してか…

>>続きを読む
深作版には遠く及ばないが十分に面白い。むしろ物語がシンプルでわかりやすくなっている。

ところどころ深作版のオマージュがあって良かった。
nori007

nori007の感想・評価

3.8
0

深作欣二版「柳生一族の陰謀」を見た後にこちらのドラマを再度見直した。
ストーリーラインはかなり簡素にわかりやすくなっている。
そして徳川家光の顔にアザは無く、吃音症でもない。さらに女性が活躍というこ…

>>続きを読む
NHK BS プレミアム 録画

ラストが凄惨すぎて、
でも面白かった。
本放送も見ましたが、ストーリーを忘れてしまったので、再放送で再鑑賞しました。しかしながら、今一つ退屈なストーリー感は否めませんでした。
Qちゃん

Qちゃんの感想・評価

3.4
0

第二代徳川将軍の死に暗殺の影。徳川家光を第三代徳川将軍の座に就けるべく、血みどろの争いを繰り広げる徳川家兵法指南役の柳生宗矩率いる柳生一族。

途中までは順当なサスペンス風時代劇だったんだが、、

>>続きを読む
2020.08.07
#7
映画版は見ていないが、まさかの最後に驚いた。自分の中では斬新だった。
>|

あなたにおすすめの記事