主君の太陽のネタバレレビュー・内容・結末

「主君の太陽」に投稿されたネタバレ・内容・結末

なにがそんなに評価されて星4もあるのか分からず。9年前のものだからそんなもんかもしれないが、陳腐な設定や展開が多い。
幽霊が出てきて、最初は結構怖いなと思ったが
2話目からは慣れて普通に見られるようになった。
中盤までは伏線と回収が綺麗で良かったが、終盤はいきなりだなと思う展開が多かった。特に、伏線もなく3年間も幽霊の主人公と一緒にいたという人が出てきて、は?となった。韓国ドラマ特有の引き伸ばしの一種だったのか?結局、その人と行ったさまざまな場所を巡る旅に出るがそこまで重要でもなかったような。幽霊が見えなくなるわけでもなく、ただ彷徨っていた時に幽霊と幽霊の言葉を伝えると約束したから、幽霊が見えるようになったみたいって、なにそれって感じだった。
特に盛り上がる場面もなく、なんとな〜く見ていた作品だった。次々見たくならなかった。幽霊のそれぞれの話もそこまで他の人が言うほど泣ける話だったかな?と思ってしまった。
双子の事件とか叔母さんが急に妊娠したりなんかよく分からなかった
危なー、配信今日までだった。

最初は良き、中だるみして持ち直す感じだった。
幽霊系好きだから観たけど、この作品はこの作品で良き。
色んな幽霊見れて笑えたし、面白かった。
主人公が成長してって告白するのも良いな。

カン・ウさんのポジションは報われない役柄だけど、最後めでたしという感じ。そして戦闘場面が1番格好良い。
3話までは幽霊が怖くて、コンヒョジンの可愛さだけで観ていましたが、その後はどんどん面白くなり観るのが止まりませんでした。古さも感じず面白かった!
ソジソプは初めてで、苦手な印象だったのに、だんだん愛らしくなって、2人と幽霊の掛け合いをもっと観ていたかったです。
幽霊の話だけど飽きずに最後まで観られた。
ハッピーエンドでみんな前向きでおわってよかった!
ソイングクの片思いがたまらん
最終話でゴンシルがおばさんに赤ちゃんの話するところで泣いた
こんなことが現実世界でも起こっているかも、、と思いながら観た
1-3話は幽霊の描写が怖くて中々観る気力がなかったですが4話以降からは幽霊もそこまで怖い表現がなくなり、ストーリーに集中しやすくなってました。
コンヒョジンが好きすぎてこのドラマも見始めましたが、ソジソプとのやり取りが本当に可愛くて最後まであっという間に観れました。
コンヒョジンがあまり可愛くなくて、なかなか見たい!と思わなかったけど
演技はとても上手で、幽霊に憑依された時など
しっかり別人に見えたのでただただ凄いな。と思った

ストーリーは飽きる事なく鑑賞できた。
幽霊が見える女の子と
その能力を打ち消す事のできる社長との
ラブストーリー

最終回の皆カップルにして
てんこ盛り感はすごい。
幽霊に乗り移られたところ、上手いなぁと思いました。
急にオーラまで変わったようでした。
コン・ヒョジン最高☺️
ソイングク目当てでみました💗
若いグク君、新任保安室長役で、カッコイイ😍
年上のナムジャと最後にはくっつくのですが笑
ストーリーは、幽霊が見えるコンヒョジンさんがとても素敵で面白かったです😆
主君、か、かっこいい〜〜!好き!高慢だけど性根はひねくれてない感じがいい。あと単純に派手な色のスーツを着こなすチュ・ジュンウォンの容姿が完全に私のツボ。ソ・ジソブ、本当に綺麗な手をしている。他人に触れることが重要な作品なだけに彼の手指の美しさはかなり重要なファクターだった。コン・ヒョジンも困り顔と笑顔がすごくキュート。椿の花〜の時も思ったが、肉体的には華奢だけど内面はタフネスな感じがすごく合ってる。

自分と相手が見ている世界は違う、でもきっと分かり合える、じゃなく、その違いを認め合おう、という着地はすごく素敵だった。

ただ、ふたりの気持ちが通い合っていく過程の描き方がけっこう大味なわりには「すでに両思いなのに何待ち中なんだ今は…?」みたいなところもあって、いい演者と面白い設定が揃っていてすごく面白くなりそうなのに、その期待値分の面白みを出しきれてない。社長が幽霊を消す能力をなぜ持ってるのかにロジックがあればもっと良かった。
特に社長が記憶をなくす場面、片方が片方の自己犠牲によって幸福を掴み、その裏で犠牲を払った側は人知れず苦しみ続ける…というみんな大好き悲劇的展開。これが盛り上がり切らず解決しちゃうのが非常に残念だった。もっとふたりの間に溝を作ってから記憶が戻った瞬間で感情が爆発するカタルシスを感じたかった。トッケビくらいのドラマチックさを求めたかった。

若きソ・イングクも、彼自体はとてもいいのだが、完全に無駄遣いというか…後半急ぎ足気味にイリョンとカップルになったのもなんだかな…、というか個人的にサイコでも〜のムニョンや梨泰院のイソ的な 自分の言い分が通らないとヒステリックになるタイプのヒロインが苦手なので、あまり彼女の恋路を応援できず。いや、でもまあそれはいいです。

ホラー演出が怖すぎるというレビューがあって身構えていたけどそんなことなかったし、セクシャリティやジェンダー表現に対する姿勢に引っかかるところが少しあったがコミカルとロマンスとシリアスがいいバランスで楽しい作品だった。もっと早く観とけばよかった。
ソ・ジソブ、たまらん。
>|

あなたにおすすめの記事