そして、ユリコは一人になったのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「そして、ユリコは一人になった」に投稿された感想・評価

ANNASUI

ANNASUIの感想・評価

4.3
0
好きです。
1話だけしか見れてなかったんですけどU-NEXTにあることを知って一気に見てしまった…玉城ティナ様が相変わらず美しかったです
雰囲気とかめちゃくちゃ好みだったしミステリーの部分も驚きがあったし 好きです。
原作も読みたい。
甘虫

甘虫の感想・評価

5.0
0
世界観がすき
尊い ときめきが止まらない
全編通して私服のシーンがほとんど無く、ロケーションも学校とその周辺+病院くらいなので閉鎖的な神聖さがよかった 好き
KUBO

KUBOの感想・評価

4.0
0
もう、全てを超越して凛と立つ玉城ティナちゃんが美しくて、美しくて!

「ユリコ様伝説」という都市伝説がある学校を舞台に、ユリコ様の思し召しで次々に殺人事件が起こる。

校内で絶対的な権力を持つユリコ様なのだが、ユリコ様以上に圧倒的な美と余裕をぶちかますのが玉城ティナ演じる「美月」! もう、この超然とした玉城ティナを見ているだけで満たされる!

で、この美月がユリコ様伝説の争いから守ろうとするのが、矢坂百合子(岡本夏美)。いじめられっ子で、キレイだけど影の薄い子って感じで、玉城ティナとの対比がいい。

学校に君臨する現ユリコ様である天野はな演じる筒見友里子が不気味でいい。

「このミス」大賞をドラマ化した本作。終盤の謎解きもしっかりしており、ミステリーとしてもなかなか。玉城ティナの美しさを堪能できる学園ミステリーだ。
たかねー

たかねーの感想・評価

3.7
0
美月に守られる百合子の気分になってた。何回抱きしめられるんだこの子は…

玉城ティナはミステリアスな役がよく似合う。

学園×ミステリーほんと好き、もっと増えて……
akemi

akemiの感想・評価

3.4
0
ユリコ様伝説の謎がどう終わりを迎えるのか・・・気になって最終回まで観ました。
玉城さんの存在感がよかった。
イグサ

イグサの感想・評価

4.0
0
女子校(厳密に言えば共学で男子も少しいる)特有の甘美で怪しげな雰囲気と学校に伝わる「ユリコ様伝説」舞台は整った!と言わんばかりの魅力的な設定や世界観に、1話からグッと引き込まれます。

展開の面白さや綺麗にはられた伏線、演出まで見事で、最終回の最後の最後までしっかりと面白く、ここ近年では一番くらいの良質なミステリードラマでした。

原作は『このミステリーがすごい!』の大賞に選ばれた小説で、ぶっちゃけこのミスは当たり外れがあるのでどうかなと思って視聴し始めたのですが、この作品は本当に面白かったです。原作とドラマでは結末が違うと聞いたので、本も読んでみようと思います。

また、玉城ティナちゃんの麗しさ、岡本夏美ちゃんの儚さ、女子に負けず劣らず美人な小越勇輝くんなどキャスティングも最高でした。
キムトモ

キムトモの感想・評価

3.5
0
初)結局太めの先輩がいい奴だったなぁ〜

(ノ-_-)ノ~┻━┻なぜに二朗さんがちょいちょい出てきた?
Aica

Aicaの感想・評価

5.0
0
ゆりこさんの死に方怖い。

けどストーリーは面白かった。
初代ユリコ様ってそうなの!?ってなる
玉城ティナ美しすぎん?

ボクっ娘ショートカットの玉城ティナとかいう地獄みたいにお耽美な存在が観れる
おい!チューしろ!チューしろよ!!

百合的なクライマックスは完全に一話の弁当食べるとこだったけど話はちゃんと最終話まで面白かった

これ話によるとドラマ版は原作の一番大事なオチが省略されてるんだってね
俺はネタバレで知っちゃったけど知らない人はググる前に原作も読もう!
感想:で、最後の回どーゆーこと??(笑)
どなたか後半の分かりやすい解説願う…

アナザーと6番目の小夜子みたいな感じだなと思ったのと、玉城ティナの心情がよく分からん(笑)

周りの子達かなり可愛いのに、玉城ティナの異次元っぷりが凄すぎてどの作品見ても存在感がズバ抜けてあるよね、なのにちゃんと周りには感馴染むよね。あの顔なのに着物とかも違和感なく全然似合うし。(目の保養)
岸本セシル似の子も可愛いかったし、可愛さを薄めた黒木華みたいな子も怖かったし、聖女っぽくてこのメンバーでJの神話やってほしい(無理だけど)(笑)
>|