5つ数えれば君の夢の作品情報・感想・評価・動画配信

『5つ数えれば君の夢』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

お嬢様学校寄りの舞台設定で、園芸部がひとりしかいなくて、柵もないような花壇が屋上にぽつんとあるだけなのが気になりました。

5人とそのとりまきに焦点をあてるにしても、ほかを風景化させすぎていて、「学…

>>続きを読む
好みかなって思ってたけど途中から流し見しちゃったごめんなさい、暇だったらもう1回みます。
主人公?の新井ひとみがほんまに可愛すぎるな
隣でこんな会話されたら思わず手を止めて聞き入っちゃうなって感じ、狂気的な愛
蕗

蕗の感想・評価

4.2

山戸監督の映画って言葉メモしながら見たい。
委員長好きすぎる。夜の校舎裏でのシーンもっとカメラー!なんとか…とやきもきした。
ダンスシーン、プール、夜の体育館大告白シーン、花壇、委員長の横顔。

エ…

>>続きを読む
セリフ回しの面白さはあるが、山戸監督ならではの映像の美しさにまだ磨きが掛かる前の作品
メモ

メモの感想・評価

-

久しぶりに見て、
私は、出会ったこともない
女の子にずっとずっと恋をしてるのだと気が付き泣いてしまった。
りこのような少女に、ただ世界を変えてもらうのを待ってるだけなんだと気が付きどうしようもなくな…

>>続きを読む

凄い映画だということはわかるけど、女性の感想がとにかく聴きたい。女子高の閉塞感(というより学校=社会のすべてという青春期の間違った価値観)を剥き出しにし、青春のドロドロとした承認欲求とも言えるし、嫉…

>>続きを読む
Parco
今演技していますという感じ
ダンスシーンは良かった
エモの先取り

むかし観た時は女子流メンバーの元々のイメージや詩的な台詞が気になって集中して観られず、何これ…という印象。それが最近アマプラで観れると知り、懐かしい気持ちで何となく再生してみると、あれ?ストーリーや…

>>続きを読む
世界

世界の感想・評価

4.6

君の美意識がすき。←言われたい
見られたいのにひとりがいい

内側の世界が広がって境目がなくなる、とても分かる。やっぱり山戸結希監督の世界観がすきだ。。
カットが印象的でいつも映像の繊細さに惹き込ま…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事