寺内貫太郎一家のドラマ情報・感想・評価・動画配信

『寺内貫太郎一家』に投稿された感想・評価

記録漏れ

西城秀樹氏が亡くなってだいぶ経ってしまいましたが、私は今頃になって在日朝鮮人の方だった事を知りました
寺内貫太郎一家の時もカッコよかったし
シンガーの秀樹氏もカッコよかったです👍
そのま…

>>続きを読む
yoshi

yoshiの感想・評価

5.0

いっきみしてもうた。

「親戚なんだよ。喧嘩にしないで、笑い話にはできないのかい」
「(引出物をぶん投げようとする貫太郎に向かって)おっぽり出すなんて冥利の悪い事言うんじゃない!それ持たせた親の気持…

>>続きを読む
2023年6月
ぽすれんで借りて少しずつみてる

2023-09-12 39話 観おえた。
1970年代の世相・文化史としても貴重。

昔読んだ向田原作(脚本のノベライズ?)と同じに、笑いながら泣いてしまうような稀有な人情喜劇。朝昼晩と悶着し通しで、それでも寝るまでには全てが丸く収まって終わる一家のすったもんだの日常。家族や雇い人、…

>>続きを読む
めぐ

めぐの感想・評価

3.8
個性的なキャラと、笑いだけでないストーリーもよかったです。マツコさんや高田文夫さん、所ジョージさんキャストでこのようなドラマ観たいです。
Arata

Arataの感想・評価

5.0

まだ途中だけど、
すごいですねこのドラマ。

毎話、強烈に人間の冷たさと暖かさを感じさせてくれる。「そういうもの」と決めつけて見ず知らず人を傷つけてしまっている人間模様に居ても立っても居られず本音を…

>>続きを読む

加藤治子が本当の母に見えてくる。食事のシーンが多く、メニューの解説テロップも面白い。コメディーからしんみりする話までカバーする人情ドラマ。ドラマ制作時、加藤治子が、小林亜星が貫太郎役と決まった時、全…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

全然見れちゃう。5話左とん平回染みる。
15話劇伴とくにやばい。16話花くま回。17話この頃から樹木希林すげえ。18話反戦をテーマに、寺内家は戦争状態だと宣言。24話そこで停電起こすのすごい、極め付…

>>続きを読む
muda

mudaの感想・評価

-
2020年4月11日放送 TBSテレビ『サワコの朝』ゲスト:風吹ジュン
魅蛇化

魅蛇化の感想・評価

3.8
最初のシリーズは、あまりホームコメディの印象はなかった気がする。
学校でマネはよくしていた。
>|

あなたにおすすめの記事