のど自慢の作品情報・感想・評価・動画配信

『のど自慢』に投稿された感想・評価

桃龍
3.5
2019-05-20記。
伊藤歩だったのか。『昼顔』では恐かったなぁ。
俳優の成長が見れるのも映画の楽しみ。
T
4.8

傑作群像劇。

売れない演歌歌手、求職中の父、女子高生、不登校児の祖父の4人を中心に描くが、のど自慢に出られなかった/出なかった人たちをモブにせず、彼らにも人生を与えているところに井筒和幸監督の優し…

>>続きを読む
最初の「焦れよ!思い知れ!」がなんかじわじわきた、「小室哲哉って演歌かけるかなー」とかセリフがひとつひとつ面白いしみんな歌ってて良い!のど自慢大会のところとか歌うのをいっぱい見れてずっと楽しいな
5.0
当時、仕事仲間と日中にサボって映画館に行きました。
大友康平さんが良い味、出してましたね。
こんなに笑って泣ける映画、あるようで無い。
NHKの「のど自慢」に出場しようとする人々を描いたコメディ。続編「のど自慢 ハワイで歌えば」が作られた。
試写にて
4.3
室井滋の怪演.キャスティングと選曲の妙.映画も鐘がなって終わり.

国民的番組「のど自慢」を題材にした、ハートフルコメディ映画。
昭和&平成的な、古臭さとダサさが随所に見られる、大衆娯楽映画だが、
それはのど自慢という番組に元々備わっている要素で、
「仮装大賞」など…

>>続きを読む
さて、そろそろ俳優尾藤イサオさんのその魅力について、皆で語り合っても良いのでは、と、ひとり脳内尾藤イサオ映画祭なる妄想に浸るのでありました。 
ありゃ、有起哉も出てたのね。
うーむ。
3.0

〖1990年代映画:コメディ:日活〗
1999年製作で、人気テレビ番組「NHKのど自慢」に出場しようと奮闘する様々な人たちの姿を、笑いと涙で綴ったハートウォーミング・コメディ映画らしい⁉️

202…

>>続きを読む

職人監督としての井筒監督の凄さを感じる映画。
ある北関東の街での大イベントとしてののど自慢と、その周囲の人々を描いた作品。
一見してダサい映画にも転びそうな題材であるが、全くそうはなっていない。そこ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事