サンドゥ、学校へ行こう!のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「サンドゥ、学校へ行こう!」に投稿された感想・評価

ayaetu

ayaetuの感想・評価

4.4
0
大好きだったー!子供ちゃんがまた可愛くて。号泣するドラマだったなー!
ピがかっこいい!
最高カップル
azunaga

azunagaの感想・評価

3.5
0
비の演技の高さが世に知り渡った作品ではないかと思う。観るとなんだか励まされるようなストーリー。コンヒョジンと相性もよく当時にしては悲観的になりすぎない作品です。
これは古いけど名作😭感動ドラマ
こヒョンジン、ピどっちも苦手なんだけど、これはグイグイ来たーーー!
感動🥺ホントにいい演技するなぁ😭
サンドゥーーーーーー!
号泣必至。
最後の最後のテロップ
〜絶望のない世界から〜
まで見て欲しい。

UNEXT過去視聴
もちゃん

もちゃんの感想・評価

4.5
0
コンヒョジンさん目当てで視聴!
最初は昔のラブコメ感強かったけど、段々話が辛辣になって言って辛かったですが本当に見てよかったです
サンドゥがどこまでも良い人すぎました
前半とは想像も付かないラストだったけど、どこまでも2人は幸せでいて欲しいです😭😭😭!
全て見終わった後にOSTを聴くととても切ないです。
miswater

miswaterの感想・評価

3.4
0
良くも悪くも昔の韓ドラ!て感じです。
脚本はところどころ、んなアホな!そんなことになる?とツッコミしろありつつも、泣かされます。サンドゥの人生が酷すぎて…。
それでも泣くとこは泣かされます。子供とのシーンも可愛くて、とても良いです。
コンヒョジンの「サンドゥ、学校へ行こう!」のセリフには何回も泣かされました。
蛇足ですが、カメラが見切れるシーンが何回かあり、ちょっと笑いました。
totokim888

totokim888の感想・評価

5.0
0
過去視聴作品…。

中古のDVD-BOXが安かったので購入…。
『サンドゥ、学校へ行こう』
このタイトルからして、コメディーの学園ものだと思ったら…。
大間違いです…!!
オープニングの初盤でこそ軽い感じのドラマだけど…。
中盤からラストまで…ず~っと涙と鼻水が止まらない…。
大袈裟でもなんでもなく…マジで泣き続ける。
ティッシュケース1箱なくなるのは…決して嘘じゃない。
『号泣』とは、まさにこのこと…。
このドラマで初めて知った…真の『号泣』の意味…。

日本と韓国…両方のドラマを数多く見てきたけど…。
ここまで…延々と泣いたドラマは初めて…。
私が涙もろいっていうのもあるけど…。
このドラマを見て、泣かない人っているの…??

『無償の愛』を与え続ける一人の男の姿が…せつなすぎるドラマ。
Sherry

Sherryの感想・評価

4.2
0
これ名作ですね!!古いしタイトルにそそられなかったけど、観たらどんどんはまっていった。前半は騒々しくてついていけるかな…って思ってたけど、後半に怒涛の涙が押し寄せる🥲ラスト2話くらい嗚咽するほど泣いた。絶対最後まで見た方が良い。
サンドゥのことも愛らしく思えてくるし、ミンソクさんが最高にいい人✨登場人物みんなクセはあるけど本当に悪い人はいないし。

「こんな人生でも、一度は愛されるもんだ」
「立派な人間だから好きなんじゃないの。どんな人間であろうと好き」
今まで見たドラマで一番強烈な愛の形だったかも。
ただ最後だけ、えー?!!ってなったけど…


血縁関係とか偶然とか韓ドラあるあるツッコミ所もあるけど、見始めたら絶対心掴まれてまんまと泣かされる作品なのでぜひ!
nakko

nakkoの感想・評価

5.0
0
小学校4,5年生のとき初めて見たのを15年越しに全て視聴。
ピを知って好きになったきっかけだったドラマ。
今流行りの韓国ドラマとはまた違った良さがあって、後半にかけて、サンドゥの行動とウンファンとの愛にこんなにも涙が出るとは思わなかった。
本当にいろんなシーンで感動した
HAL

HALの感想・評価

3.4
0
だいぶ前ではっきりは覚えてないけどピとコン・ヒョジンを初めて見たドラマ。久しぶりにまた見てみたいなーと思います
いよら

いよらの感想・評価

4.3
0
2003年の作品なので、コン・ヒョジンもピも若いです。コン・ヒョジンってこの頃はこんな役が多かったですね。

サンドゥとウナンのすれ違いが切ないです。お互いに想っているのに、タイミングが合わずに離れてしまうという。
最初のうちはサンドゥがあんまり好きになれなかったんですけど、だんだんとサンドゥがこんな生き方をしている理由とか、それしかなかった理由、ウナンにも素直に伝えられない理由とかわかってきて、サンドゥが男としても人としてもすごい人だと思えてきます。どこかで投げ出しても良かったんじゃないかって思えたりもするんですけど、それもできなくて…。ボリの存在はサンドゥにとって、支えであり、生きる意味であり、なんだろうなと思います。
どっちかしか選べないとか切ないですね。
色々と考えさせられる作品でした。

そして、タイトルも、なるほどと。
>|

あなたにおすすめの記事